Q&A
解決済み

いいね👍について

こんにちは😃 最近気になってる事なんですが、facebookやインスタなどではいいね👍などのお作法ってあるのでしょうか?私は今まで名の通り「いいね」と思ったら👍、特に興味なかったら何もせず、すごくいいねと思ったら❤️をつけてたのですが、基本が❤️の人とかに普通の👍だとがっかりされるのかとか、見て特に何も思わなかっても見たよって事で👍するのかなどどうもよくわからず、皆さんどうされてますか?

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,074 件

テクニカルでない問題は回答が難しいです💦

私見を述べさせてもらうと、「いいね!」にルールがあるわけではなく、判断基準は個人に任されているので、好きにすればいいと思います。マイネ王は👍しかないですが、同じ考えで良いかと。

私の基準は、親しい相手なら緩めになります。👍は必須で、ときに♥️など他のマークに。また、相手が自分の投稿に付けて来るマークとのバランスも考慮します。特定のグループであれば、その中の雰囲気にも左右されますね。
#結局、忖度しているってことですね(;´д`)
  • 1