Q&A
解決済み

マイネ王の不具合?

sippo愛
sippo愛さん
Gマスター

昨日スタッフブログをお気に入り登録したら、同時にコメントしたことになってしまい困っています。

《昨日不具合が出るまでの流れ》
5/26にスタッフブログにコメント

文章の間違いに気づき、30分後くらい?に削除

昨日同じスタッフブログをお気に入り登録

そのあとすぐに、「あなたがスタッフブログにコメントしました」と新着情報に表示されたので、びっくりしてスタッフブログを見たところ、ブログ上には私のコメントはありません。5/26にコメントしたあたりも見ましたがありませんでした。そのあともブログにコメントがあるたびに新着情報に入るので気になっていて、昨夜試しにスタッフブログのお気に入りを外してからは入らなくなりましたが、履歴は残っています。

ログアウトしたマイページには昨日コメントした履歴はなく、お気に入り登録のみでした。5/26にコメントした履歴はありました。

マイページの、投稿・コメントの履歴はログイン・ログアウト中関わらず実際コメントした履歴しかありませんでした。

ですので、新着情報のみおかしいのです。

昨日マイネオのサポートセンターに電話して見ましたがアプリの再ログインを勧められ、パソコンのブラウザからマイページを見ても同じ状態なのですが。。と伝えるとそのまま話が進みませんでした。

どのように対処したらよいですか?今後コメントしていないにも関わらず、同様の表示が出たら困りますし。よろしくおねがいします。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20190602_101951.jpg

掲示板に一度コメントすると、お気に入り登録していなくても新着情報が届くようになります。
これを停止したい場合は、添付のスクショの部分から、対象となっている掲示板を削除してください。
  • 5
あいだの13件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

とりあえず、昨晩テストした結果を報告しておきます。
1.sippo愛さんが、スタッフブログに書き込み
2.その後私がスタッフブログに書き込み
3.sippo愛さんが、先程のコメントを削除
4.私が追加書き込み
5.sippo愛さんがお気に入り登録

6.sippo愛さんの新着にお気に入り登録の新着通知

7.私が追加書き込み

8.sippo愛さんに私とsippo愛さんの書き込みがあったとの新着通知

8の部分で、sippo愛さんの書き込みがあったとの通知になるのは、仕様通りなのですかね?
あと、5,と6の間で新たな書き込みを行っておけば、6と8の通知が同時に入ってもおかしくないように思います。
この新たな書き込みは、第三者の書き込みとすることで、挙動が分かってくるように思っています。
この追加テストを再トライしたいと思っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

仕様を知らないので正解ではないかもしれません。

質問内容での動きは「仕様通り」かと思います。

①一度コメント(Q&Aでも投稿)します。
②設定にもよりますが、以降、新着情報が届きます。
③コメントを削除します。
 それでも新着情報が届きます。
*:一度でもコメント(削除しても)すると指摘のような状況になります。
*:止めるためには、新着情報から削除する、お気に入りから削除
  なり、情報通知が届かない設定にしないといけないです。

わたしも、時折コメントして直ぐに削除するケースあります。
その後、同様のコメントがあって、再コメントできないケースは
ちょくちょくあります。
  
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 sippo愛さん

 わたしの
 >②設定にもよりますが、以降、新着情報が届きます。

 確認はしていませんが、お気に入り(メンバーとか投稿など)の
 と登録状況も関係すると思います。

 わたしの場合は、普通のQ&Aで類似の状況を経験しています。
 わたし自身が再コメントをしているのかもしれません....

いずれにしても、新着情報から削除したり、お気に入りを削除する
ことで届かなくなります。
  • 4
sippo愛
sippo愛さん・質問者
Gマスター

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 かねやんさん

私がお気に入り登録したあとにコメントされた人しか対象メンバーには表示されていないのが気になるのです。。一度でもコメントしたら削除してもずっと新着情報に表示されるということでしたが、最初にコメントしたときから対象メンバーが続くのでしょうか?

細かいことをすみません^^;コメントしてないのにコメントしたと出ると今後も気になってしまいそうなので。
  • 8