Q&A
いつでもOK

ARROWS M02 LINE通知音の長さ調整

ゆきを
ゆきをさん
レギュラー

arrows M02利用でLINEの通知音を「ポキポキ」に設定しています。
メッセージが来ると「ポキポキ」と1回だけ鳴り終了します。

ソフトバンクの302SHを使用していた時は「ポキポキ、ポキポキ、ポキポキ」と3回くらい鳴っていたのですが、M02でも同じように3回くらい鳴るように設定できないでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

arrows M02ではLINEの通知音の長さは変更できないように思います。

すでにご覧になっていると思いますが、LINEアプリには通知音の長さを設定する項目がありません。
アプリ側で設定できない場合は、通常なら端末本体の「設定」→「音・バイブ・LED」で通知音の鳴動時間を設定することになるのですが、arrows M02にはその項目がないようです。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ゆきをさん

「ポキポキ」にこだわりがなければ、次善の策として、他の長めの通知音に変えるのも手だと思います。
デフォルトで入っている音に適当なものがなければ、長めの音をダウンロードしてきて、それを通知音に設定する方法もあるかと思います。
  • 3
ゆきを
ゆきをさん・質問者
レギュラー

>>3 きゃすたさん

デフォルトで入っている音はほとんど短いですね。
ポキポキにこだわりはないので、ダウンロードをして別のものを探したいと思います。
ありがとうございました。
  • 4
ゆきを
ゆきをさん・質問者
レギュラー

質問者です(報告です)

「Ringdroid」という曲を切り取ることができるアプリを使って、好きな秒数(15秒ほど)で通知音を作り、LINEに設定してみました。
LINEに着信が入るとバイブは1回しか振動しませんが、曲は作った秒数で流れました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ゆきをさん

なるほど。
うまく対処されましたね。
これでバッグにスマホを入れているときでも着信音に気づけるようになりそうですね。

チップありがとうございました。
  • 6