Q&A
解決済み

facebookアプリからmessengerを呼び出せない

Screenshot_20180924_140654.jpg

facebookアプリで、messengerの通知が右上に届くのですが、ここを押してもmessengerが起動してくれません。
facebookアプリは、信頼できるアプリとしてすべての権限を与えています。

messengerを起動した状態だと、通知から開くことができるのですが、終了した状態からだと起動してくれません。
大きな問題ではないのですが、若干使いにくいので、アドバイスよろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

全く根拠はありませんが、Messengerの再インストールはどうてしょう。
Messengerが入っていない状態で、FacebookからMessengerを起動するとGooglePlayに飛んだように記憶しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 えでぃさん

Google アプリもログインで問題が発生しましたと表示されていたのですが、再インストールすることでエラーがでなくなりました。
再インストールはトラブル時の基本ということを改めて確認できました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>8 ヨッシーセブンさん
「再インストールはトラブル対策の基本」なのでしょうけど、私も後回しにする事が多いです(^^;
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

キャリアの影響ではないでしょうか?
  • 1

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

私のXperiaでは問題なく起動しました。HUAWEI Mate 10 Proの設定の問題でしょうか。
  • 2