Q&A
解決済み

Facebookページの名称が変更できません。

marinano
marinanoさん
ベテラン

料理教室を主宰しているのですが、来月リニューアルすることになったため、Facebookページ名称変更の申請を出しました。

ところが、何度、申請しても許可がおりません。(異議申し立てもしました。)

変更前:美肌になれるオーガニック料理教室 ~教室名~

変更後:~教室名~

教室名は同じで、その前に付いている説明を除いただけです。

ガイドラインにも準拠していますし、
「元のサイト名称が明記されていますので、ユーザーは混乱しないと思います。申請の許可をお願い致します。」と10回以上、メッセージを送っても、同じ返答が送られてきます。(こちらが質問をしたりしても、それに対する返答はなく、同じ返答です。)

どうすれば、変更できますでしょうか?
大変困っています(´- `*)


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 4 件

私のFacebookページは、何の問題もなく名称変更できましたので、ヘルプを確認してみました。

Facebookではどんなページ名が認められますか。
https://www.facebook.com/help/519912414718764/?ref=cr

marinano さんの 教室名の前後に ~ が使われているのが もしかしたら 当てはまるかも? と思いました。(変更後: ~教室名~)
上から3番目の
・記号(®など)または不要な句読点。

少し 変更して申請してみてはいかがでしょうか。

参考:ページ名が変えられない時は?
   https://gaiax-socialmedialab.jp/qa/facebook-page-change-name/

こちらにも、記号 (例:®, ~, | ) は認められていないとあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>5 momoさん

ご回答いただき、ありがとうございます。

なるほど!

では、記号を入れずに申請してみますね^^
  • 8
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>5 momoさん

記号を入れずに申請しましたら、すぐに許可されました!

ありがとうございましたm(_ _)m
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

facebookのヘルプから引用文

Facebookに登録している名前の変更方法:
Facebookの名前に関する規定を確認します。
Facebookの画面右上にある をクリックし、[設定]を選択します。
[名前]をクリックします。
名前を入力し、[変更を確認]をクリックします。
パスワードを入力し、[変更を保存]をクリックします。
尚、60日ごとに1回しか変更出来ませんのでご注意を
  • 1
あいだの3件を表示
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>3 よっちおじさんさん

はい、私が管理者です。
  • 6
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>4 よっちおじさんさん

企業形態も同じです。
やはり、新しくページを作るしかなさそうですね(´- `*)
  • 7