Q&A
解決済み

Facebookページの名称が変更できません。

料理教室を主宰しているのですが、来月リニューアルすることになったため、Facebookページ名称変更の申請を出しました。

ところが、何度、申請しても許可がおりません。(異議申し立てもしました。)

変更前:美肌になれるオーガニック料理教室 ~教室名~

変更後:~教室名~

教室名は同じで、その前に付いている説明を除いただけです。

ガイドラインにも準拠していますし、
「元のサイト名称が明記されていますので、ユーザーは混乱しないと思います。申請の許可をお願い致します。」と10回以上、メッセージを送っても、同じ返答が送られてきます。(こちらが質問をしたりしても、それに対する返答はなく、同じ返答です。)

どうすれば、変更できますでしょうか?
大変困っています(´- `*)

marinano
marinanoさん
ベテラン

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

企業形態は同じですか?もしかしたら企業内容が変わったりするときはこれに接触するのかもしれません。
Facebookでは新サービスや新会社の場合、ビジネス内容が違うと判断されるので、ページ名の変更ではなく、新規ページの作成をするほかないかと思います。ページ名を変更してファン数を稼ぐようなスパム行為を防ぐ目的で決められたルールでもあるようです。
  • 4