Q&A
自己解決済み

LINEの電話の呼出がLINEを開いていないと聞こえません

hiroichi
hiroichiさん
ルーキー

ラインの電話がかかってきても、呼び出し音がしません。こちらからかけることは出来ます。ラインアプリを開いておれば、呼び出し音も聞こえて話が出来ます。使い始めて2年になりますが、ラインの電話をかけても出ないと言われて気づきました。お気づきの方はご教授ください。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

SHL25は最新バージョンでもAndroid 5.0ですよね。この手のトラブルの原因になる、電池の最適化は標準機能にないはずです。
何かバッテリ節約アプリを入れておられたら、一旦アンインストールして確認してみてください。
  • 1
あいだの2件を表示
hiroichi
hiroichiさん・質問者
ルーキー

AQUOS Sense3 SH-M12(au)

>>5 えでぃさん

お教え頂いたようにやったのですがなかなか
うまく行きませんでしたが、

今日、半月ぶりに試したら、呼び出し音が鳴りました。

有り難うございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>6 hiroichiさん
チップありがとうございました。何が功を奏したのか分かりませんが、解決して良かったです(^_^)
  • 8

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

電池の最適化の設定でLINEを最適化しない設定にてしてみてはどうでしょう?
設定→バッテリー→メニュー→電池の最適化→LINEを最適化しないアプリに追加。
で、できるはずです。
  • 2

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

あまりお役に立てていなと思いますがチップありがとうございます!
  • 7

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私の経験ですが、的外れかもしれませんが、
シングル契約で WiFi接続時 LINEなど IP電話着信しないとゆう問題が有りました
(待機状態のみ)
WiFi接続しなければ問題ないのですが、
デュアル契約ですと問題ないです
(スマホ端末によります)

メモリー RAMの使用量 80%を超えると着信は不安定になり着信しない事が有ります
(シングル・デュアル契約共に同じです)
  • 3