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LINE開いた時のメッセージ au ID
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5 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
カナタ様の仰る通り、こちらは「auスマートパス版」LINEですね。
auの端末をそのままでmineoにされた方が恐らくぶつかるであろう、最初の「???」がこれですね。
解消方法は、「auスマートパス版」LINEをアンインストールし、PlayストアからLINEをインストールし、これでLINEを運用します。
この「正規版」LINEならば年齢認証をしようとしない限りau IDを聞いてくることはありません。
...で、「auスマートパス版」LINEをアンインストールする前に、下記リンク
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p08.html
を参考に、「正規版」LINEへ引継ぎを行いましょう。
※LINEに登録するメールアドレスはGmailが無難です。パスワードはアルファベットと数字の組み合わせで6~20文字です。必ず登録メールアドレスとパスワードはメモをすること!!
auの端末をそのままでmineoにされた方が恐らくぶつかるであろう、最初の「???」がこれですね。
解消方法は、「auスマートパス版」LINEをアンインストールし、PlayストアからLINEをインストールし、これでLINEを運用します。
この「正規版」LINEならば年齢認証をしようとしない限りau IDを聞いてくることはありません。
...で、「auスマートパス版」LINEをアンインストールする前に、下記リンク
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p08.html
を参考に、「正規版」LINEへ引継ぎを行いましょう。
※LINEに登録するメールアドレスはGmailが無難です。パスワードはアルファベットと数字の組み合わせで6~20文字です。必ず登録メールアドレスとパスワードはメモをすること!!
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
「au Market」からインストールした「au スマートパス版 LINE」がインストールされていると mineo 等の MVNO で利用する場合にはそのような表示が出ます。
対処法方は2つ。
1. 再インストール
LINE のアンインストール を行い、Play ストアから LINE をインストールしなおす。
注意事項1
アカウントの引継ぎ関連の作業を行わずに、アンインストールして再インストールすると元通りにはなりませんので、新規にアカウントを取るしかないです。
注意事項2
au 契約中に「年齢認証」を行っていた場合、再インストールを行うことにより「年齢認証」は外れますので「LINE の ID 検索機能」を利用する事は出来なくなります。
再度「年齢認証」を行うためには au と契約中の「 auID 」が必要です。
2. そのまま使う
スキップ、キャンセルで LINE を起動する事はできると思いますので、au 契約中に「年齢認証」を行っており、端末からの「LINE ID 検索機能」を継続して使用したい場合は、この選択肢しかありません。
以下、ご参考まで。
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
対処法方は2つ。
1. 再インストール
LINE のアンインストール を行い、Play ストアから LINE をインストールしなおす。
注意事項1
アカウントの引継ぎ関連の作業を行わずに、アンインストールして再インストールすると元通りにはなりませんので、新規にアカウントを取るしかないです。
注意事項2
au 契約中に「年齢認証」を行っていた場合、再インストールを行うことにより「年齢認証」は外れますので「LINE の ID 検索機能」を利用する事は出来なくなります。
再度「年齢認証」を行うためには au と契約中の「 auID 」が必要です。
2. そのまま使う
スキップ、キャンセルで LINE を起動する事はできると思いますので、au 契約中に「年齢認証」を行っており、端末からの「LINE ID 検索機能」を継続して使用したい場合は、この選択肢しかありません。
以下、ご参考まで。
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>9 294さん
毎回出ると面倒ですよね^^;
移る前にやっておかなければ無ければならない「あるある」の1つですし。
再インストールの注意事項2に「年齢認証」関連を書きましたが、それを踏まえたうえでの決断だと予想します。
「年齢認証」済みの状態だった場合、今回の再インストールによって「年齢認証」が外れて「LINE の ID 検索機能」は無効となっています。
(先のコメントの掲示板参照)
そのため、以下の事はできません。
・端末(スマホ)からの LINE ID 検索
・他の方からの検索
他の方の検索結果には表示されない
この点については、ご理解ください。
毎回出ると面倒ですよね^^;
移る前にやっておかなければ無ければならない「あるある」の1つですし。
再インストールの注意事項2に「年齢認証」関連を書きましたが、それを踏まえたうえでの決断だと予想します。
「年齢認証」済みの状態だった場合、今回の再インストールによって「年齢認証」が外れて「LINE の ID 検索機能」は無効となっています。
(先のコメントの掲示板参照)
そのため、以下の事はできません。
・端末(スマホ)からの LINE ID 検索
・他の方からの検索
他の方の検索結果には表示されない
この点については、ご理解ください。
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iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件
私も、AUの端末をそのまま利用してLINE使っていました。
このメッセージが出たときには、確かAUのID設定をしていたので、キャンセルすることなく、AUスマートパスからのログインではなく、AUID入力画面から登録したAUIDを入力して使用してました。
AUIDを使えば、年齢認証がそのまま使えて、ID検索も端末を変えるまで使えました。あくまで参考です。
皆さんの言われるように再インストールするのが、いいのかもしれません。
このメッセージが出たときには、確かAUのID設定をしていたので、キャンセルすることなく、AUスマートパスからのログインではなく、AUID入力画面から登録したAUIDを入力して使用してました。
AUIDを使えば、年齢認証がそのまま使えて、ID検索も端末を変えるまで使えました。あくまで参考です。
皆さんの言われるように再インストールするのが、いいのかもしれません。
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