Q&A
解決済み

LINE開いた時のメッセージ au ID

Screenshot_20180303-233049.png

恐らくLINEのアプデ後からだと思うのですが、アプリを開く度に画像メッセージを確認するようになりました。
auから乗り換えで同じような症状出ている方居ませんか?
アンインストールしたら直るのかどうか…アドバイス求むm(_ _)m

294
294さん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

「au Market」からインストールした「au スマートパス版 LINE」がインストールされていると mineo 等の MVNO で利用する場合にはそのような表示が出ます。

対処法方は2つ。


1. 再インストール

LINE のアンインストール を行い、Play ストアから LINE をインストールしなおす。

注意事項1
アカウントの引継ぎ関連の作業を行わずに、アンインストールして再インストールすると元通りにはなりませんので、新規にアカウントを取るしかないです。

注意事項2
au 契約中に「年齢認証」を行っていた場合、再インストールを行うことにより「年齢認証」は外れますので「LINE の ID 検索機能」を利用する事は出来なくなります。
再度「年齢認証」を行うためには au と契約中の「 auID 」が必要です。


2. そのまま使う

スキップ、キャンセルで LINE を起動する事はできると思いますので、au 契約中に「年齢認証」を行っており、端末からの「LINE ID 検索機能」を継続して使用したい場合は、この選択肢しかありません。


以下、ご参考まで。

LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475


au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
 8. LINE 関連
  a. LINE の年齢認証
  b. auスマートパス版 LINE 利用時
  • 4