解決済み
LINE開いた時のメッセージ au ID
- SNS/メッセージ
- au
294さん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo)
ベストアンサー獲得数 380 件
「au Market」からインストールした「au スマートパス版 LINE」がインストールされていると mineo 等の MVNO で利用する場合にはそのような表示が出ます。
対処法方は2つ。
1. 再インストール
LINE のアンインストール を行い、Play ストアから LINE をインストールしなおす。
注意事項1
アカウントの引継ぎ関連の作業を行わずに、アンインストールして再インストールすると元通りにはなりませんので、新規にアカウントを取るしかないです。
注意事項2
au 契約中に「年齢認証」を行っていた場合、再インストールを行うことにより「年齢認証」は外れますので「LINE の ID 検索機能」を利用する事は出来なくなります。
再度「年齢認証」を行うためには au と契約中の「 auID 」が必要です。
2. そのまま使う
スキップ、キャンセルで LINE を起動する事はできると思いますので、au 契約中に「年齢認証」を行っており、端末からの「LINE ID 検索機能」を継続して使用したい場合は、この選択肢しかありません。
以下、ご参考まで。
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
対処法方は2つ。
1. 再インストール
LINE のアンインストール を行い、Play ストアから LINE をインストールしなおす。
注意事項1
アカウントの引継ぎ関連の作業を行わずに、アンインストールして再インストールすると元通りにはなりませんので、新規にアカウントを取るしかないです。
注意事項2
au 契約中に「年齢認証」を行っていた場合、再インストールを行うことにより「年齢認証」は外れますので「LINE の ID 検索機能」を利用する事は出来なくなります。
再度「年齢認証」を行うためには au と契約中の「 auID 」が必要です。
2. そのまま使う
スキップ、キャンセルで LINE を起動する事はできると思いますので、au 契約中に「年齢認証」を行っており、端末からの「LINE ID 検索機能」を継続して使用したい場合は、この選択肢しかありません。
以下、ご参考まで。
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
- 4