Q&A
解決済み

LINEのID検索について

めぎつね
レギュラー

新規mineoデュアルでデビューしましたがLINEのID検索が出来ず
困っています。

検索したところ以前はPC版旧LINEと連動させて利用できたようですが

>2015年10月20日からLINEの現在のバージョンはご利用いただけません。LINEを最新バージョンにアップデートしてください。

とLINEからアナウンスされ利用できないようです。

現時点では対応策はないのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

私は、年齢確認の時だけ、docomoやauのSIMを一時的に挿して、キャリアにログインしました。
一度だけログインすると、mineoのSIMに戻しても、ずっとID検索が出来ています。
家族などのSIMとIDを一時的に借りても使えます。

PC版LINEだとID検索できたのですね。知りませんでした。
でも今のバージョンはもう無理なったのですね。

どうしてもID検索できない時は、お友達にQRコードをメールやSMSで送ってもらうなどで対応できないですかね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの10件を表示

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>14 buubuuさん

お酒いいですねー。ごゆっくりーー
  • 16
めぎつね
めぎつねさん・質問者
レギュラー

>>2 さとさん

無事成功しました!

家族のSIMを借りて「さとさん」のアドバイスをもとにあっけなくクリアしました。最初にSIM無しでトライすべきでしたがうっかり忘れていました。

少しばかり困ったのが
どこかの記事(失念)で認証時はWIFI接続は必ず外して3G回線で接続するようにと指示書きがあったのですが結局繋がらずWIFI接続でクリアしました。

実は一番困ったのが家族のIDを私のスマホに認証させないと
いけないので理解してもらうのにとても苦労しました。
最初は思いっきりイヤーな顔をされました。
友人知人に頼むとなると気が重くなると思います。
最終的にはここの掲示板の記事を見せてOKもらいました^^

このたびは「LINE Masterさとさん」を初め多くの人たちの応援のおかげで無事成功しました。また今回の質問で多くのLINE年齢認証でお困りのかたがいらっしゃることを知り質問をした甲斐がありました。
ありがとうございました。
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

年齢認証の関係しているかなと。

私はauスマホなのでもちろん年齢認証できません。

話は逸れますが BabyMetal 好きです。
  • 1
めぎつね
めぎつねさん・質問者
レギュラー

>>1 nkgwさん

BabyMatal好きといううことでなんで裏ベストアンサーです!
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ここに「格安SIM MVNOでLINEの年齢確認を回避してID検索を可能にする方法まとめ。」というのが出ていたので、参考にされてはいかが。
http://androidlover.net/mvno-line-id-search
  • 11

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

スマホもあるのならQRコードをスクリーンショットで取ってメールで送れば相手はLINEでQRコードを読み込んで登録できます。
相手のを登録したいのなら、メールでスクリーンショットを送ってもらえばOKですよ。
これが簡単だと思います。
  • 15