Q&A
解決済み

ラインとヤフーの連携が出来ない

久松正明
レギュラー

48FEAA97-5B75-4D8B-A6A7-EE3E14AE416F.png

以前質問させて頂きましたが、解決せず真剣に悩んでます。

8に変えてから、ヤフーの記事をラインでも送ろうとタップすると、画像のように「URLを取得できませんでした」と表示され送れません。

間違ってiCloudで復元したのが原因ではないかとご意見頂き、初期化し、iTunesで復元し直しましたが、症状は変わりません。
ただトーク履歴が、Letter Sealingと表示されていたところが、トーク履歴復活しました。

何でもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

一部にしかコメントできませんが、
Letter Sealing
の表示は、多分バージョンの古いLINEアプリを使った時に、現在のLINEが使っている暗号化データを処理できずに表示されてしまうものだと思います。
LINEをバージョンアップする事で、正しく表示されます。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

142B2024-EFDD-4170-BF64-F6A4AE003208.jpeg

私もyahooアプリをインストールしてみました。
画面上の右上のLINEボタンを押した時にエラー表示が出ますね。
yahooアプリのバグではないでしょうか?

とりあえずの対処方法としては、写真の↑ボタンからLINEを選択する事で、記事を送ることが出来るようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
久松正明
久松正明さん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん

おっしゃる通りにすると確かに送れますね。参考になりました。回答ありがとうございました😊
  • 4
あとの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

最近、Wi-Fiが原因と思われる不具合が増えています。

下記の手順を試してください。
⑴「設定」→「Wi-Fi」をオフに
📌 iOS 11のコントロールセンターでは完全な無効化(オフ)には出来ないので
必ず設定から!

⑵ 「設定アプリ」→「モバイルデータ通信」→「Wi-Fiアシスト」をオフに
*Wi-Fiの接続状態が悪い場合、自動的にモバイルデータ通信に切り替える機能

⑶ 「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*はwi-fiの設定が消えるので、自宅や職場などのwi-fiのパスワード等は確認してください。

⑷ Wi-Fiがオフである事も確認してラインとヤフーの連携の確認 

⑸ 連携の確認をして後日、Wi-Fiをオンに
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>5 久松正明さん

失礼しました 設定 です
Wi-Fiアシストは下段にあるはずてす!
  • 6
久松正明
久松正明さん・質問者
レギュラー

>>6 勝ちゃんさん

返答ありがとうございました。
3回試してみましたが、上手くいきませんでした。でも丁寧に回答くださってありがとうございます😊感謝です。また何かありましたら、宜しくお願いします!
  • 7