解決済み
ラインとヤフーの連携が出来ない
- SNS/メッセージ
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
勝ちゃんさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 656 件
最近、Wi-Fiが原因と思われる不具合が増えています。
下記の手順を試してください。
⑴「設定」→「Wi-Fi」をオフに
📌 iOS 11のコントロールセンターでは完全な無効化(オフ)には出来ないので
必ず設定から!
⑵ 「設定アプリ」→「モバイルデータ通信」→「Wi-Fiアシスト」をオフに
*Wi-Fiの接続状態が悪い場合、自動的にモバイルデータ通信に切り替える機能
⑶ 「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*はwi-fiの設定が消えるので、自宅や職場などのwi-fiのパスワード等は確認してください。
⑷ Wi-Fiがオフである事も確認してラインとヤフーの連携の確認
⑸ 連携の確認をして後日、Wi-Fiをオンに
下記の手順を試してください。
⑴「設定」→「Wi-Fi」をオフに
📌 iOS 11のコントロールセンターでは完全な無効化(オフ)には出来ないので
必ず設定から!
⑵ 「設定アプリ」→「モバイルデータ通信」→「Wi-Fiアシスト」をオフに
*Wi-Fiの接続状態が悪い場合、自動的にモバイルデータ通信に切り替える機能
⑶ 「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*はwi-fiの設定が消えるので、自宅や職場などのwi-fiのパスワード等は確認してください。
⑷ Wi-Fiがオフである事も確認してラインとヤフーの連携の確認
⑸ 連携の確認をして後日、Wi-Fiをオンに
- 2