Q&A
いつでもOK

dアカウントの登録でロックがかかりました。

LINEを登録するさい年齢確認が出てきました。
dアカウントを登録してくださいみたいになりましたが、ネットワーク暗証番号をいれましたが間違っていたようで3回間違えてロックがかかってしまいました。


dアカウントの登録でロックがかかった今、解除してもらうのはdプランの自分はdocomoに連絡をしてロックを解除してもらえば良いのでしょうか?



mineoでもdアカウントを登録しLINEに登録するのでしょうか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

だいやんは子供が好き さん
こんにちは
dアカウントのロックがかかってしまった場合の対応は、こちらをご覧頂ければいいのではないでしょうか。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html

そもそもdアカウントを登録していなくて、年齢認証の所でdアカウントで認証をすると言うところでしたら、年齢認証をスキップする事で良かったのではないでしょうか。 ID検索はできませんが。
元々ドコモの端末をお使いで、プリインストールしているLINEアプリはそのまま使えないかも知れませんので、googleplayでダウンロードしてお使いにならないといけないかと思います。

https://support.mineo.jp/setup/guide/line.html
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 だいやんは子供が好きさん
こんにちは
URLは、他のブラウザでも大丈夫だったのですが、一度下記の文字で検索してみてください。
「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方」

あと、ドコモを解約しても、dアカウントを使用できますので、ロック解除や継続使用をお試し下さい。
dアカウントとdポイントカードを紐付けしておいたら、dショッピングなどを利用できたり、ポイントを貯めたら、通販サイトやローソンなどでポイントを使う事もできます。
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/faq4.html#p07
検索「携帯電話を解約した場合、dアカウントは使えなくなりますか?」

5~6年前に解約した回線のdアカウントをまだ使っていますが、先日から色々購入したポイントが12000Pほどつきましたので、ジョーシン電機でアマゾンギフト券10000円分に交換してきました。最近ローソンでお金を払うこともなくなりました。
  • 7

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 suzuki_mineoさん


ありがとうございます!
ロックを解除します!


12000ポイントw
凄いですね!!!

貯めれるポイントで、そんなにも貯めれた記憶がないですねw
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

現在はdocomoと回線契約無しでもdアカウントの登録はでき、いろんなサービスを受けることも可能です。(私はdTV等でお世話になっています)
LINEの年齢認証は、docomoで回線契約がしてあることが条件で、ちょっと意味合いが違うようです。

以前に試したことがありますが、「このdアカウントに契約中の回線がありません・・・」みたいなメッセージが表示され、年齢認証は不可でした。
残念ながらMVNOでは正規の方法では年齢認証はできません。(LINEモバイル除く)
  • 3

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 さたさん

返信遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!

やはり、年齢認証は出来ないものなのですね。

ややこしいですね。



dTV?
新しい気になる単語が出てきました!
ちょっと調べてみよーと思います。

ありがとうございました!
  • 6

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

おはよーございます。
回答くださったみなさま!

無事にLINEの登録できました!
ありがとうございました

掲示板の方にも早く参加出来るよーに頑張ります!
  • 9