Q&A
解決済み

LINEのID検索

foomin
foominさん
レギュラー

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
LINEでID検索をしようとすると年齢確認の画面へ繋がり、au IDを入れる画面になります。

パスワードがわからない為、画面を進めるも
「Wi-Fi」を切ってから…
と表示されました。

その通りに切っても結局は堂々巡りで、全く解決しません。

どうすれID検索できる様になるのでしょうか?
一度、LINEを削除しなければいけないのでしょうか?

ちなみに、マイネオの前はauでした。
どなたかお分かりになる方、教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Lineのid検索はmineoSimではできません
三大キャリア+ワイモバイルとLINEモバイル加入者のみです

友達追加はQRコードなど別の方法を検討ください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>1 しまっこさん

追記ですid検索はPC版からは可能です
  • 2
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>1 しまっこさん

そーなんですね!
知りませんでした。
出来ない事に驚きです。
ありがとうございました。
  • 4
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

LINEのID検索には年齢確認が必要→年齢確認にはキャリアのシステムを使う→キャリアのシステムが使えないmineoでは年齢確認ができない→mineoではLINEのID検索はできない、となります。
いくつかあるMVNOの欠点の一つです。
  • 3
あいだの2件を表示
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>9 okmt27753さん
捉え方は本当に人それぞれですね。

今まで普通に出来ていたものが出来なくて、自分が何かしたのかと焦りました。
(´⊙ω⊙`)
でも今回、納得いく回答を頂けて安心しました。
ありがとうございました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 foominさん

あっ(*゚▽゚*)私もMVNO後、初めて検索しようとした時はアレ?あれ?ってなりました(笑)
それから調べて、なるほど。と知って。
ま、そゆことなんだ、と理解しました^_^
  • 12

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

Aプランでしたら、au契約が残ってればauのID入れれば年齢認証
できるので、検索できるようになりますけど、auを解約してると
無理ですね。
裏技的なものですが、ご家族とかでau契約してる人にID入れて貰
えばできるようになりますけど。
ID検索できなくても他に方法があるのでそちらを使うか、パソコン
からやるのがMVNOでは一般的ではないでしょうか。
  • 6
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>6 たにっこさん

既にau回線は無いので…
QRコードで解決しました。

検索したい人が、なかなか会えない人だったので、「検索できない」という事に焦ってしまいました。。
コメントありがとうございました。
  • 11

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

きつい言い方になるかもしれず大変申し訳ありませんが、
まずは「LINEのID検索はどの回線でも普通にできるもの」と言う先入観をお捨てください。

その上で既に出た回答をお読みになったほうがよろしいかと思います。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 よっちいぃさん
確かに私も個人的には、
LINEのID検索に、不便さや当たり前さを感じていないので、同感です^_^
ある意味安全かも?とも思っています(๑・̑◡・̑๑)
  • 8

私も同じ体験をしました
別の端末もあったので LINEモバイルに契約して 今 シムが届くのを待っています
マイネオが2回線 LINEが1回線です
  • 13