Q&A
なるべく早く

パソコンからの音楽の取り込み

パソコンから音楽を取り入れたいのですが、パソコンでiTunesを起動しても、デバイスを
感知せず、取り込めません。
困っています。どなたかわかる方、教えてください。


10 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

パソコンとiPhoneを USBケーブルで繋いでも iPhoneを認識しないということでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 佳代さん

それは困りましたね・・
ケーブルの抜き差し(PC側、スマホ側とも)などは試されてますよね?
我が家のオンボロPCでは 稀にUSBの認識をしなくなる事がありますが
その場合、PCを再起動すると直ります(^^ゞ

他のケーブルがあれば原因を特定できると思うのですが、、

回答には直接関係ありませんが、Apple純正Lightningケーブルは保証期間内なら無償交換してもらえますので ケーブルが原因だった場合 こちらを参考になさってくださいね。
http://www.appbank.net/2016/03/27/goods-books/1090411.php

私は ケーブルで繋ぐのが面倒なときがあるので Wi-Fiで同期できるように設定しています。
もし ご自宅にWi-Fi環境があるのでしたら 今後の為に こちらの設定をしておくと良いかと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203075
  • 6
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>6 みさきさん
ありがとうございます。
ケーブルかもしれません。対応してみます。
  • 12

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(au))

iPhoneとパソコンをつないでいるケーブルが充電専用のゲーブルではありませんか?充電ゲーブルの中には通信ができない物もありますので…。
  • 2
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>2 つかぽん氏さん
iPhoneについていたケーブルなんです。
できないということはないんですよね。
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

次を試して下さい
PCの再起動
iPhoneの再起動
違うUSBポートに接続
  • 5
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>5 ぼの☆ぼのさん
ありがとうございます。
いろいろと試してみます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パソコンやiPhoneを再起動しても解消されない場合は、パソコンのドライバ(Apple Mobile Device USB Driver)を一度削除して再度インストールすれば解決できるように思います。

下記サイトを参考にお試しください。

https://dekiru.net/article/5307/
  • 7
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>7 きゃすたさん
ありがとうございます。試してみます。
  • 14
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんにちは(^^)
音楽を楽しめないのはスマートフォンではかなりお困りだと思うんです…(>_<)

いくつか状況を確認したいのですが、教えていただけますか?

①元々今挿しているiPhoneでiTunesは認識してましたか?もししていたのであればいつ頃から認識しなくなりましたか?

②(もし①で元々認識していたことがあるのであれば)使えなくなった前後できっかけになりそうな操作をパソコン側でした記憶はありますか?

③パソコンはWindowsですか?もしWindowsであればシリーズ(7や8、vistaなど)は何ですか?

④お話からそのケーブルで充電は問題なくできているようですが、ケーブルをパソコンでつないだ時パソコンとiPhoneそれぞれに「この機器を信頼しますか?」というメッセージが表示されますか?

⑤iTunesのバージョンは最新にしているかわかりますか?

-----------------------
③でWindows vista以上、④でメッセージが出ずに充電だけできているようであればiTunesの問題の可能性が高そうです…。

もしそうであれば、iTunesのソフトと関連ソフトをAppleの決めた通りの順番ですべて削除してから、Appleのホームページから最新のiTunesを再インストールすると改善する可能性が高いです(^_^)ノ

https://support.apple.com/ja-jp/HT204275

(抜粋)
iTunes
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (32 ビット)
Apple Application Support(64 ビット)
(抜粋ここまで)

まずはこのソフトウェアのうち、佳代さんのパソコンに入っているソフトを上から順番にアンインストールしていくわけです…m(__)m
(順番も大事なようなので気をつけてみてくださいね)

無事解決して使えるようになりますように(^^)
  • 8
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>8 おじさんさん
ありがとうございます。詳しく書いてくださり、感謝です。
試してみたいと思います。
iTunesをアンインストールしたら、今まで入れていた音楽も、消えてしまうのでは…?
どうしたらいいでしょうか?
  • 15
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>15 佳代さん
iTunesを削除してもパソコンにある音楽データは消えない仕組みなので安心してください(^_^)ノ
(音楽データはパソコンの別のフォルダに入っています)
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

対象となる iPhone 6 Plus au は過去にiTunes でバックアップ取ったことがありますか?

無ければ、単純な質問ですが、Lightningケーブルを対象の iPhone 6 Plus au に挿したときに、対象の iPhone 6 Plus au の画面に、「このパソコンを信用するか」みたいなポップアップ出てませんでしたか?

このポップアップが出ていれば、「承認」をタップしてあげれば接続を確立してくれ、ファイルマネージャが立ち上がってくるし、 iTunes にも対象の iPhone 6 Plus au 認識されると思います

ポップアップが出ないなら、ケーブル(データ通信用のケーブルではない、断線してるか、Lightningの接触不良か)を疑った方が良いと思います
  • 9
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>9
ありがとうございます。
試してみたいと思います。
  • 16

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

iTuensのバージョンとパソコンのOS及び32bitか64bitかというのが合っていないから動作しないのかもしれませんよ。
https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes
iOS側は今だったらもう9以降でしょう。iTunes for Windows 12.1.3でないと対応しないと思う。だから、お使いのパソコンが32bitか64bitかによって対応したiTunes にバージョンアップすればいいと思います。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

自分のiTunesのバージョンを調べたら12.3.3.17でした。いずれiTunesが古くても駄目じゃないかと思いますけれどね。外していたらごめんなさい。
  • 11
にしろん
にしろんさん・質問者
ルーキー

>>11 okitaomoteさん
iTunesのバージョンって、立ち上げている時にバージョンアップするかどうか聞かれる時があって、ハイにしてるんですけど、それだけじゃ不十分でしょうか?なんせ、わからないことが多くて…。
  • 17

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

失礼ですが、USBケーブルで接続との事ですが、
USBケーブル接続が絶対条件でしょうか、

USB接続以外でしたら、
PCからコピー microSDに貼り付けでは、出来ないのでしょうか、
iTunes音楽保存先 
Cドライブ:ミュージックに(MP3)保存設定していると思うのですが,
保存先のフォルダを開き、聞きたい曲を選択コピー microSD
iPhone のmicroSDの一覧の中にMUSICフォルダがあると思いますが、
そちらに貼り付けすれば、完了ですけど、

私iPhoneは触ったことがないものですから、
microSDのフォルダの中が良くわからないのですが、
出来る様でしたら、microSDに直接書き込みのほうが早いと思うのですが、
  • 18
あいだの1件を表示

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>20 nori@seikapapaさん

了解です。
USBしか使用出来ないとは、不便ですね
もし良ければ、もう一つお聞きしたいのですが、
USB OTGには対応とゆうか外部機器にも対応していないのでしょうか、
Android 専用になるのでしょうか
USB 外部機器対応でしたら、フラッシュメモリーなど使えると思うのですが、
勉強のため教えてもらえますか、
  • 21

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>21 カナタさん

iphoneシリーズはhttp://news.mynavi.jp/news/2013/11/14/072/の記事を見ていただけばわかるように、外部接続しても利用できる機能は制限されています。私が先の回答で”基本的に”と記載したのもそのためです。
  • 23

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

appleのサポートです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
  • 22

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

ご質問が結構前ですので、もう解決済かも知れませんがひと言。
PC側から申し上げますと、PCのマイコンピューターを開けて、
外部デバイスが認識されてないのなら既に解答済みのケーブル不良が考えられます。
しかしマイコンピューター内でスマホが表示されているならば
iTunesの音楽データをスマホ側のMusicフォルダにドラック&ドロップすればデータの移行はできます。
  • 24