Q&A
解決済み

U-NEXT

eoIDのファミリー会員で、U-NEXTは申込できますでしょうか。

【2023/04/03 23:44 追記】
ファミリーのIDで申込む導線がありましたらご教授頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

イメージ.jpeg

https://eonet.jp/contents/u-next/
eoIDのファミリー会員で申し込むなら、eo光のページからでは?(上記→)

ご注意事項には「本サービスのお申し込みには、eoID(マスター会員のみ)が必要です。」という項目があるので、ファミリー会員では申し込めないかもしれないです。

ちなみに別にする理由がU-NEXTアカウント同士で視聴履歴を共有したく無いのであれば、U-NEXTのファミリーアカウントを利用すればできます。
https://help.unext.jp/guide/browse/g08/fc0
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
victory_gundam
victory_gundamさん・質問者
ルーキー

>>7 ケロロロさん

返信ありがとうございます。
mineoのファミリーIDではeoマイページにもmineoマイページにもログインできないので、申込導線が不明でした。

>「本サービスのお申し込みには、eoID(マスター会員のみ)が必要です。」

これが全ての答えのようですね。。

ケロロロさんの回答で解決しましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございますm(__)m
  • 8

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>8 victory_gundamさん
ベストアンサーありがとうございます。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

以前申し込みしたことがあります。
状況が変わっているかもしれませんので
サポートに確認された方が正確です。
  • 1
victory_gundam
victory_gundamさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
返信ありがとうございます。
申込導線を覚えていらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか。
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

ファミリー会員の話じゃありませんが「コンテンツお支払方法」がきちんと設定されていないと申し込みが出来なかったのでご注意下さい。申し込み出来ないとメールが届いたのですが私の時は理由が書いておらず過去のマイネ王のQ&Aみたら解決法が書いてありました。
ご参考まで、
  • 2
victory_gundam
victory_gundamさん・質問者
ルーキー

>>2 yellow13さん
返信ありがとうございます。
マスターでコンテンツ契約できることは確認しております。
今回はファミリー会員での申込を希望しています。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

ファミリー会員は「各種コンテンツサービス*3 の購入」は「○」です。
●ファミリー会員について知りたい
https://support.eonet.jp/usqa/other/3018081_14146.html

*3 に書かれた下記のリンク先を見ると、U-NEXTの記載もありますので、申込みは可能だと思います。
●エンタメ・ライフサポートサービス
https://eonet.jp/service/life-support/

ただ、下記を見るとマスター会員でも4アカウントまで申し込めるみたいなので、敢えてファミリー会員で申し込まなくても良いように思います。
●U-NEXT (eoをご利用の方)
https://eonet.jp/contents/u-next/
  • 5
victory_gundam
victory_gundamさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃ@充電中さん

返信とリンクも貼って頂きありがとうございます。
今回は私の質問が言葉足らずでした。
ファミリーでも申込可能とサポートに書かれているのは存じておるのですが、申込みの導線が分かりません。

ファミリーのIDではmineoマイページに入れないので、どうやって申込むのか知りたかった次第ですm(_ _)m
  • 6