なるべく早く
galaxy note8のJALタッチ&ゴー
- 旅行
- mineo(au)
galaxy note、au で契約してsimロック解除して、iPhoneXSmaxに機種変更後、auプランのmineoのsim入れてます。
JALのアプリ、タッチ&ゴーを入れていのですが、NFCロックされているという表示が出て使えません。
元のau版のsimは多分ありませんが、MNPでauプランのmineosimにして、今そのsimはiPhoneで使っています。
auの機種変更のとき、アンドロイド版simをiPhone用のsimに変更されていたように思います。
一応、今はおサイフケータイ、EdyやWAON、QUICPayは使えています。
JALタッチ&ゴーアプリ、どうすれば機能するようになるでしょうか?
4 件の回答
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 375 件
おサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスの利用方法がアプリからWebサイトへのアクセスへと変更になっています。
・Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスのご利用方法の変更について
http://www.jal.co.jp/k-tai/appli/touchandgo/190201.html
アプリからの使用は出来なくなっていますのでWebサイトからのアクセスに変更してみてください。
・Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスのご利用方法の変更について
http://www.jal.co.jp/k-tai/appli/touchandgo/190201.html
アプリからの使用は出来なくなっていますのでWebサイトからのアクセスに変更してみてください。
- 1
iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
>>1 Kanon好きさん
タッチ&ゴーアプリの配信はないとのことで、現行のアプリでも使える?って感じに受け止めましたか。。。
以前、ビックカメラでビックカメラのポイントをjmbマイルが貯まるようにするには、このアプリが必要って聞き、以前M02にインストールして使っていた気がします。
モバイルWAONとの連携はどうなっちゃうんでしょうか?
またアンドロイドでこのアプリをアンインストールしたら、タッチ&ゴーサービスの代わりはバーコードとかになるのでしゃうか?
タッチ&ゴーアプリの配信はないとのことで、現行のアプリでも使える?って感じに受け止めましたか。。。
以前、ビックカメラでビックカメラのポイントをjmbマイルが貯まるようにするには、このアプリが必要って聞き、以前M02にインストールして使っていた気がします。
モバイルWAONとの連携はどうなっちゃうんでしょうか?
またアンドロイドでこのアプリをアンインストールしたら、タッチ&ゴーサービスの代わりはバーコードとかになるのでしゃうか?
- 4
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 28 件
>>4 やくもさん
|モバイルWAONとの連携はどうなっちゃうんでしょうか?
私も SCL23 で、モバイルJMB WAONを使っていますが、その設定は、別のアプリで実施するので、影響はないと思います。
また、Kanon好きさんがご紹介の Web より JALタッチ&ゴー の解除/登録 も問題なく動作しています。ただ、WiFi環境ではなく、モバイル通信環境での実施が必要なようです。
|モバイルWAONとの連携はどうなっちゃうんでしょうか?
私も SCL23 で、モバイルJMB WAONを使っていますが、その設定は、別のアプリで実施するので、影響はないと思います。
また、Kanon好きさんがご紹介の Web より JALタッチ&ゴー の解除/登録 も問題なく動作しています。ただ、WiFi環境ではなく、モバイル通信環境での実施が必要なようです。
- 8
Galaxy S23 Ultra(au)
ベストアンサー獲得数 288 件
端末のICチップと、SIMカードの情報登録に差異があり、エラーとなる可能性があります。
エラーが出る場合には新端末にて「登録解除」を行い、会員情報を登録しなおしてからご利用ください。
SIMが変わるとエラーを吐きます。
「登録解除」操作手順
JALタッチ&ゴーサービス - JAL国内線
https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/?_ga=2.16499638.1441170080.1556520626-1677715940.1556520626
1)上記のスマートフォンページ をひらく。
2) 「お得意様番号登録解除」をタップ。
3)再度「お得意様番号登録」をタップしお得意様番号、パスワードを登録する。
以上の作業をおこなうと使えると思います。
エラーが出る場合には新端末にて「登録解除」を行い、会員情報を登録しなおしてからご利用ください。
SIMが変わるとエラーを吐きます。
「登録解除」操作手順
JALタッチ&ゴーサービス - JAL国内線
https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/?_ga=2.16499638.1441170080.1556520626-1677715940.1556520626
1)上記のスマートフォンページ をひらく。
2) 「お得意様番号登録解除」をタップ。
3)再度「お得意様番号登録」をタップしお得意様番号、パスワードを登録する。
以上の作業をおこなうと使えると思います。
- 2
あいだの1件を表示
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 28 件
- 6