Q&A
なるべく早く

galaxy note8のJALタッチ&ゴー

galaxy note、au で契約してsimロック解除して、iPhoneXSmaxに機種変更後、auプランのmineoのsim入れてます。
JALのアプリ、タッチ&ゴーを入れていのですが、NFCロックされているという表示が出て使えません。
元のau版のsimは多分ありませんが、MNPでauプランのmineosimにして、今そのsimはiPhoneで使っています。
auの機種変更のとき、アンドロイド版simをiPhone用のsimに変更されていたように思います。
一応、今はおサイフケータイ、EdyやWAON、QUICPayは使えています。
JALタッチ&ゴーアプリ、どうすれば機能するようになるでしょうか?

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

端末のICチップと、SIMカードの情報登録に差異があり、エラーとなる可能性があります。

エラーが出る場合には新端末にて「登録解除」を行い、会員情報を登録しなおしてからご利用ください。

SIMが変わるとエラーを吐きます。

「登録解除」操作手順
JALタッチ&ゴーサービス - JAL国内線
https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/?_ga=2.16499638.1441170080.1556520626-1677715940.1556520626

1)上記のスマートフォンページ をひらく。

2) 「お得意様番号登録解除」をタップ。

3)再度「お得意様番号登録」をタップしお得意様番号、パスワードを登録する。
以上の作業をおこなうと使えると思います。
  • 2