Q&A
解決済み

Google photo のバックアップ停止

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>16 えでぃさん

おはようございます😃 昨夜あれから誰からも回答が来なくなったので自分で色々やってみました❣️

既存のアカウントもバックアップをオフにしたので☁️マークがついてますが端末に保存も出来るしバックアップは出来たままのようで安心しました

あと今年の春くらいに作ったもう一つのアカウントはその時端末に残っていた写真全てが表示されましたがこちらもバックアップをオフにして既存のアカウントでバックアップ出来ていないのを選択してバックアップしたら選択したものだけがバックアップされたようです

バックアップをオフにした時点で既存、もう一つのアカウントともに☁️ マークが出来てましたがネットでGoogleフォトのマークについて調べて理解しました

今までは自動バックアップだったのでバックアップ待ちとかのマークくらいしか気づかなかったのですが色々あるんですね。

取り敢えずもう一つのGoogleアカウントで今後の分は手動でバックアップしていけそうです

1番希望の方法で解決しました

有難う御座います♪♪
  • 20