Q&A
解決済み

Google photo のバックアップ停止

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

IMG_20211203_073512.jpg

>>15 さよぴさん
お早うございます。昨晩は尻切れになり失礼しました。

> バックアップオフにしたので容量はゼロになった
2つめのアカウントをバックアップオフにしても、ファイルは残っているはずです。
Googleフォトで雲マークが出るのは、アップロード待機中を意味しています。
例えば、Wi-Fi時しかアップロードされない設定になっているとモバイルデータ通信のときはそのような状態になります。

私がAndroid端末のRedmi 9Tのギャラリーアプリに入っている写真を選択して、共有からGoogleフォトにアップロードしたらちゃんと保存されました。この端末ではGoogleフォトは自動アップデートオフに設定しています。

iPhoneでも写真アプリから同様に操作すれば手動アップデートできるはずですが、やはり新しいアカウントを作って、端末側は写真をできるだけ削除してから自動アップデートするのが確実だと思います。
  • 16