Q&A
なるべく早く

arrows m02 カメラ 応答不能

miz-3z
miz-3zさん
ルーキー

昨日端末が届き初期セットアップをすませたところです。カメラのアイコンを押すとしばらくして、「カメラは応答していません。このアプリを終了しますか? 」とでてきます。解決方法を教えて下さい。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アローズM02ですが今までそういうことありませんでした。

端末が不安定になっているんじゃないかと思います。
他のアプリが起動していれば四角ボタンから×を押して起動をやめて試してください。
あとはセットアップしたばかりですが再起動しかうかびません。
  • 1
miz-3z
miz-3zさん・質問者
ルーキー

>>1 ツムツムさん
再起動しても同じ現象でした。
以前使っていたSDカードを写真とかそのまま使いたかったので何もせず差し込んでいました。SDカードを抜くと、カメラアプリがすんなり立ち上がるようになりました。どうやらマイクロSDカード16GBで有ったことが原因のようです。皆様の回答に感謝いたします。
  • 4

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

とりあえず本体再起動後に再度トライ。
それでも認識しないのであれば初期不良も疑うべきだけれども、試しに別のカメラアプリを入れてみてそれで動けばデフォルトのカメラアプリの問題、動かなければハードの問題、という判断でいかがでしょうか。
  • 2
miz-3z
miz-3zさん・質問者
ルーキー

>>2 りうかさん
どうやらSDカードが原因だったようです。(前述のツムツムさんへの返答)
ご回答ありがとうございました。
  • 5

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

メモリを使用しすぎて、
動作が不安定になっていると思いますので、
スマホを再起動するか、
メモリ不足を解消するアプリをダウンロードして、
メモリ最適化をすれば大丈夫だと思いますよ。
  • 3
miz-3z
miz-3zさん・質問者
ルーキー

>>7 京都のおっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
余っていた2GBのSDカードを差込み、現在カメラアプリは順調です。
  • 9