Q&A
解決済み

写真加工アプリのおすすめ

いつもありがとうございます。
iPhoneの写真加工アプリを探しています。
やりたいことは、
・画像のトリミング
・切り取った画像の透過
・加工した画像同士を重ねる
です。
その他の加工はしないと思いますので、シンプルで使いやすく出来れば無料のアプリをご存知でしたら教えてください。


2 件の回答
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

8AED0A20-71A8-4560-9395-ECE875E90A88.jpeg

こんにちは、キャリア契約ですが私も、6sを使用しています。

お薦めは、iPhoneアプリ『合成写真 合成スタジオ』です。

トリミング、切り抜きから加工まで、一通りこれで済ませる事が出来ます。
  • 3
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

20190719_195426.png

>>7
切り抜き後👆背景が透過されているのが分かります(PNG形式です)
アップした画像をダウンロードしてもJPGになってしまうので、実際に使ってみないと分かりませんね😅
使ってみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 ポプリンさん

≫向日葵のトリミングのデモがありましたが、トリミングとはやはり手作業での細かな仕事が必要でしょうか?

『自動削除』ツールを使いますと単色の背景なら一発で切り抜けますよ。

添付動画の様な背景が複雑な場合も自動で、ちょいちょい抜いていけばわけないと思います♪
  • 9
あとの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

ご質問にある「画像の透過」とは画像自体を「透明に近くする」ことでしょうか?それとも、切り抜いた画像を「切り抜いた形のまま保存(背景を透明化)」することでしょうか?
後者の場合でしたら、「PhotoLayers」が無料でお薦めできます。自由にトリミングでき、背景画像と合成(※)できます。
私はAndroidユーザですが、App Storeにもあります。
ちなみにPro版は120円です。
※Androidの場合は11枚まで合成できますが、iOSの無料版は何枚できるか分かりません。
  • 1
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>1 なかっぴさん

回答ありがとうございます。
「画像の透過」とは、切り抜いた画像を透明に近くする。です。

トリミングもハンドフリーで指定した部分のトリミングではなくモノ自体のラインを綺麗に切り抜きたいです。

例えば、
・パイナップルを、葉や実のライン通りに切り抜く
・パイナップルの断面を透過する。
・切り抜いたパイナップルを、透過したパイナップルの断面を背景にして重ねたい。

です。

よろしくお願い致します!

教えていただいたアプリ見てみます!
  • 2