Q&A
解決済み

メールアドレスが有効なのに無効

電人
電人さん
Gマスター

キャプチャ.JPG

こんにちは。

マイネ王に関して、参加以来特に何も変更はしていませんし、メールアドレスが無効なわけでもない(ずーっとこれで使ってきている)のですが、6月になってこの表示が出るようになりました。

で、確認メールを送信して確認済み、にしたのですが、本日また出てきました(6月で2回目)。

また確認メールを送信して確認済みにしましたので特に気にはしてませんが、こういう経験のある方います?


6 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

2024-06-24_10h00_17.jpg

電人さん
こんにちは~♪

21日に無効のアラートが出て確認しましたが、それ1回だけです。
直近であったマイネ王のメンテは18日なので、それの影響かなと思ってますが、電人さんの1回目はいつでしたか?


■【メンテナンス情報】2024年6月18日システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/891
  • 4
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>7 電人さん

私もPCでしたよ。
mineoアプリやiPhoneのSafariで同様の事象が出たかは、確認する前にアドレス確認してしまったのでわかりません。

Q&Aのコメントを見ると、みなさん21日に発生しているようです。
1回目で対処法がわかって、2回目が発生してもマイネ王にコメントしに来ないかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
電人
電人さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>13 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

とりあえず日付が変わって、22日またはその後でまた発生したら事務局案件ですかね。それまでは様子見ですなぁ。
  • 14
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_2054.jpeg

これ関連では?
https://support.mineo.jp/ac/977/
再度、スマホ再起動や、ログインなどを実施ください。
  • 1
あいだの3件を表示
電人
電人さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>8 BM320Iさん

はい、だから
>こういう経験のある方います?
と、質問しているのです。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>9 電人さん
了解です。
経験がないのに、良かれと思って、迂闊に返答して申し訳ないです。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 115 件

  • 3
電人
電人さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>3 blue777さん

事象としては同じですが、
スマホ(アプリ)ではないんです、PCです。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>6 電人さん

なるほど
①mineoアプリ(スマホアプリ)
②mineoマイページ(スマホブラウザ)
③mineoマイページ(PCブラウザ)

今回は③と言う事ですね?
たぶん原因(起因)としては同じだと思います。
その時に①と②にエラーは出ないのですか?
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

このスレッドと同じでは
参考までに
その他「メールアドレス」 | Q&A | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/39484
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 35 件

掲示板っぽ     
  • 15
電人
電人さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

現象が再発・対応して3日経過。出なくなりました。

3たび再発することは無いものと思いたいですが、さてどうかな。
  • 16