Q&A
解決済み

mineoでんわ設定進みません

mineoでんわをイントールし、設定画面で止まってます。

アプリを重ねるの設定のところから、進むボタンがなく、どうすれば良いか分かりません。

もどる矢印を押しても、すぐにアプリを重ねる画面にもどります。

アンインストールしても、同様でした。

電話アプリに許可もしているのですが、どうしたら利用できるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

GridArt_20240430_150133942_2.jpg

「他のアプリの上に重ねる」の中から「mineoでんわ」をタップして、「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」をオンにします。それから左上の「←」2回でmineoでんわアプリに戻ります。

ところで、通話オプションで申し込まれたのは「mineoでんわ」ですか?「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」のオプションにはmineoでんわアプリは使わず、通常の電話アプリを使います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

>>4 えでぃ@🔋100%さん

ありがとうございます。

こちら試したところ画面進みました。

これは説明みないと分からないですね。


助かりましたm(_ _)m
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>5 のむさんbyuuum@mineo電話教えてさん
アプリをインストールすると、「他のアプリの上に重ねる」を有効にすることを求められることがたまにありますが、確かにわかりにくいです。一度に経験すると次からは戸惑わないですけどね。

ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

IMG_1630.jpeg

こちらご覧になられましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineodenwa.html
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

>>2
先のQAの#6に、
"ver.2.5.0でしたが、アンインスト→再インストしてもダメ。▽タップしてもダメ。
シャットダウン→再起動のち、重ねて表示ONで一瞬アプデ?のような画面が出て、正常に戻り使えるようになりました。"
とあります。
  • 3

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます!

解決しましたー!
  • 6