Q&A
自己解決済み

mineo電話アプリが使えません

他のアプリに重ねて表示 画面から動きません。可にしてあります。どこかの設定が悪いのか解りません。


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

「mineoでんわ」アプリは最新にバージョンアップされていますか?

新プレフィックス番号:0088292への移行に伴い、旧番号:0063および006751は2021年6月1日以降、順次利用できなくなっています。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20220127-081345.png

(削除して書き直しました)
上の右下の画面が出たのですね。これをオンにして、端末の下にある「◀」などのボタンで、一つ前に戻れば続きの設定ができるはずです。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

重ねて表示をオフにしてみましたが、問題無く使えました。
ホーム画面に戻って再度mineoでんわアプリを起動したらどうなりますか?
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

1AE92B26-F19E-42FC-8463-6617F262EFA2.jpeg

> 他のアプリに重ねて表示 画面から動きません。
→何がどう動かないのかが、いまいちわかりませんが、一旦、強制再起動してみては?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002904611--SH-M05-強制的に電源を切りたい
  • 5
ms74aa27im
ms74aa27imさん・質問者
ルーキー

>>5 BM320Iさん
解決しました。
ver.2.5.0でしたが、アンインスト→再インストしてもダメ。▽タップしてもダメ。
シャットダウン→再起動のち、重ねて表示ONで一瞬アプデ?のような画面が出て、正常に戻り使えるようになりました。
何が原因だったのか解りませんが、とりあえず直ったので良かったです。
ありがとうございました!
  • 6