Q&A
解決済み

iPhoneのoutlookの連絡先が消えてしまいました

7E8B048B-34CF-431E-8B48-2EE3F3C77E34.png

iPhoneのアドレス帳なんですが、
iCloudの連絡先とは別に
Outlook の連絡先に仕事先の連絡先を入れていました。
それが突然ですが、outlook の連絡先のアドレス帳が消えてしまっていました。
そのかわりにiCloudの連絡先に
○Eメール連絡先として
項目がてきていました。
たたこれをチェックしても、outlook の連絡先は出てはこないです。
iCloudのすべてをチェックすると、
Outlook で設定していた連絡先が出てきます。
○Eメール連絡先ができてしまったのは多分、
au IDを設定して、データお預かりアプリを
起動させたことに原因はあるのかと思います。

元のようにoutlook の連絡先にアドレス帳を復活させたいのですが、
何か方法はないでしょうか?

やくも
マスター

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-02-28_連絡先_-_WideIsland_Telosea_-_Outlook.png

>>5 やくもさん
アプリは知りませんが、[icloud 連絡先 エクスポート outlook]でググるといくつか方法が見つかりますね。クリック一発での全自動移行は出来ませんけど…

また、そのOutlook.com画面の右上の歯車マークから[連絡先をインポート]で、添付画像の詳細情報リンクからでも以下のページをご確認頂けます。
・iCloud の連絡先を vCard (.vcf) ファイルにエクスポートする - Office サポート https://support.office.com/ja-jp/article/icloud-の連絡先を-vcard-vcf-ファイルにエクスポートする-4a34ac9a-e3fa-4618-a6a4-d9d8ca875cc5
・iCloud (vCard .vcf ファイル) から Outlook に連絡先をインポートする - Office サポート https://support.office.com/ja-jp/article/icloud-vcard-vcf-ファイル-から-outlook-に連絡先をインポートする-7d23aa76-ae22-43d0-a6df-e6e91bea7d38
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7