Q&A
解決済み

セブンアプリ、モバイル通信下で使えますか?

lemona
lemonaさん
ルーキー

先月、auからmineoデビューしました。
おおかた快適に使えているのですが、セブンイレブンのセブンアプリというアプリだけが、今までモバイル通信下で使えたことがなくいつも通信エラーになってしまいます。通信制限オンオフにかかわらずいつも繋がりません。
セブンスポットのWi-Fi利用時は使えるのですが、一歩外にでてモバイル通信利用をしたい時には接続できた試しがありません。
セブンアプリ側に問い合わせしてみようと思っているのですが、解決できる方法をご存知の方や同様の現象がでている方はいらっしゃいますか?


3 件の回答

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

設定で、セブンスポットのWi-Fi接続が「自動接続」がオンになっていれば、これをオフにしても駄目でしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>4 lemonaさん
自宅のWi-Fiではなく、セブンスポットのWi-Fiをオフにしても駄目でしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
lemona
lemonaさん・質問者
ルーキー

>>7 ジョニー23kさん
回答ありがとうございます。
教えて頂いたことをキッカケに、先にモバイル通信のオンオフ設定画面を確認したところ、
アプリごとの設定があることに気がつき、セブンアプリのみオフになっていたことが原因だとわかりました。
解決してスッキリしました!ありがとうございました!
  • 8
あとの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

IMG_0180.png

セブンアプリは使用していませんので外している可能性も大ですが、大前提として…

設定→(下の方)セブンアプリ→「モバイルデータ通信」がオンになっていますでしょうか。こちらがオフでWi-Fiの繋がらない環境では「ネットワークエラー」が表示されます。
  • 2
lemona
lemonaさん・質問者
ルーキー

>>2 じゃんぐるぶっくさん
回答ありがとうございます。
モバイルデータ通信がオンになっていてもなぜか繋がらないんです。
通常のネットは繋がるのに不思議で仕方ありません…。
  • 5
lemona
lemonaさん・質問者
ルーキー

>>2 じゃんぐるぶっくさん
申し訳ありません…的確にアドバイスしてくださっていたことに先程気がつきました。きちんと読み込めていなかったので遠回りしてしまいました。
じゃんぐるぶっくさん、ご親切に回答してくださっていたのき見落としてしまい、ごめんなさい。ありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

Iphone7Plus使用時でもP20Lite使用時でも、何ら問題なく利用できてますよ。

一度アンインストールして再インストールをお試しください。
  • 3
lemona
lemonaさん・質問者
ルーキー

>>3 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございます。
iPhoneでもAndroidでも問題なくお使いなんですね。

再インストールしてみました。
自宅のWi-Fiで再インストールし、アプリ正常起動した状態で
Wi-Fiをオフ、モバイルをオンにした途端に通信エラーメッセージが出てしまいました。不思議です…
  • 6