Q&A
解決済み

swingmailの通知が出ない

riminon
riminonさん
ルーキー

mineoのアドレスのメールをswingmailで受信するようにしたんですが、ップッシュ通知されません。
バイブが鳴らないのはもちろん、「❶」といったマークも表示されません。
メールボックスを見ると、きちんとメールは受信しているのですが、通知だけされません。
Gmailや他のアプリだと通知はされるのですが・・。

設定→アプリ→ でswingmailの通知は許可していますが、それでも「❶」マークすらホームのアイコンにつきません。
詳しい方、アドバイスをお願います。


4 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

該当機は持っていませんので、少し説明が違っていたり、的外れでしたらすみません。

アイコンバッチが表示されない件ですが…

ホーム画面の何も表示されていないエリアを長押し、もしくは、ホーム画面下部から上方向にスワイプすると「ホーム画面の管理」というのが出てくると思います。

その中の「ユーザー設定」→「未読件数の表示設定」で、バッチが表示できるアプリの一覧が表示されると思いますので、Swingmailにチェックが入っているか一度確認してみて下さい。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>5 riminonさん

アプリリストに載っていないのならば、Swingmailはアイコンバッチに対応していないのかもしれませんね。
自分で確認できないので検索してみたのですが、アプリリストに表示させる方法というのを、見つけることができませんでした。

ただ、アイコンバッチが表示されないだけではなく、ステータスバーにも通知がなく、着信音や着信バイブもないんですよね?

それがないのは、さすがにおかしいような気がします。

端末側の細かい設定は、分からないので、これまた的外れかもしれませんが…

可能性は低いと思いますが、Swingmailの「設定」→「通知」は「全て」になっていますか?
ひょっとすると、「重要」になっていて、テストメールが「重要」に入っていないために、通知がないといったこともあり得るのかなと思ったので…

それが大丈夫なようなら、思い付くのは、

・アカウントの削減→再設定
・アプリのアンストール→再インストール
・端末の不具合を疑って再起動

くらいしですね…
ダメ元のような感じになるかもしれませんが…

あまりお役にたてず、すみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
riminon
riminonさん・質問者
ルーキー

再インストールしたら、通知が来るようになりました!
バッチは、対応してないようで残念でした。
とても助かりました。ありがとうございます。
  • 11
あとの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

実機は所有していませんが、以下の単純な話ではないですよね!

http://asus.blog.jp/archives/1062417984.html
  • 1
riminon
riminonさん・質問者
ルーキー

もう一個のお返事とまとめてお返事させてもらいます。
うーん、これらの項目はチェックしたのですが、「許可」状態なので、多分違うと思います。
手助けしてくださってありがとうございます。
  • 6

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 riminonさん
そうですよね。 そんな簡単な話ではないですよね!
お力になれなくて申し訳ありません。
  • 8

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

連投ですが。 こんなスレッドもありました。 
androidも同じかは?ですが。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/7107
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

Screenshot_20170305-213829.png

Dozeモードの問題かも。設定>アプリで、電池の使用量から電池の最適化をクリックすると上のようになるので、最適化をしないに設定します。
  • 4
riminon
riminonさん・質問者
ルーキー

これかもと思いましたが、ダメでした・・。
この状態でメールを他のアドレスから送りましたが、やはり、受信ボックスには入っていても、通知は来ませんでした。
手助けしてくださってありがとうございます。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>7 riminonさん
回答してから気がついたのですが、メールは受信できているので、Dozeモードが原因でPush通知が来ないのではなく、通知の表示の問題でしたね。
失礼しました。
  • 9