Q&A
解決済み

アンドロイド携帯で音楽を聴くお薦めの方法を教えてください 

アンドロイド携帯で音楽を聴くお薦めの方法を教えてください 
pcはmacでアクオス携帯と、うまく繋げません
お薦めの音楽プレーヤーも知りたいです


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 105 件

SDを1回スマホから抜いて、リーダー直でデータを移すのはいかがでしょう?

私はストリーミングサービス派なので申し訳ない。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
宇ち多"牛太郎
宇ち多"牛太郎さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max Pro(M2)

>>1 docoaさん

ちりばつですた!ありがとございやす! なんだかその後設定を再び求められましたが・・・
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170304-231616.jpg

だからマック嫌いなのよ。
マックで取り込んだデータを
microsdに移せない?アクオスに入れて聞けないかな?

アプリはこれ使ってました。
  • 2

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

MACにAndroid File Transferというソフトをインストールすると、AndroidスマートフォンとUSB接続して音楽ファイル転送が可能になります。
同様のソフトでWondershare TunesGoはiTunesの音楽ファイルの転送もサポートしているようです。
Windowsの場合は何もしなくてもUSB接続出来るのですが、MACの場合はこうしたソフトが必要になります。

音楽ファイルを転送した後はお好みのミュージックプレーヤアプリで音楽を聴く事が出来ます。
Shuttle Music PlayerとかGoogle Play Musicとか。
  • 3
宇ち多"牛太郎
宇ち多"牛太郎さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max Pro(M2)

>>3 MONさん

ウチのmacが古くてUSB接続のソフトが使えませんですた(泣)ありがとございました
  • 6

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

Androidスマホ用の音楽プレーヤーとしては、Google Play Musicですね。
  • 4
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

MacでiTunesは使っていますか。もしそうなら、Google play musicの一択だと思います。
Google play musicは、他の定額音楽配信サービスとは違います。自分が持っている音楽をアップロードすることができます。
iTunesの音楽を自動的に同期する機能があります。
5万曲まで,無料です。Googleドライブの容量は喰いません。
スマホでは、ストリーミング,ダウンロードのいずれも可能です。
私はこれでiPhone,SHL25で同じように音楽を聞いています。
  • 8