Q&A
解決済み

Gmailの連絡帳に名前が出ません

ガラケーからのスマホ初心者です(P9lite)。ガラケーのアドレス帳をSDカード経由で移そうとしたのですがインポートできず、代わりにPCのGmailにインポートしました。スマホの連絡帳からはGmailのデータが確認できます。ですが、Gmailでメール作成しようとすると「コンタクトから追加」の名前欄が(名前)としか表示されず、アドレスだけが表示されます。名前が見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

aki_san
aki_sanさん
ルーキー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>14 aki_sanさん

あとはダメ元でGmailのアンインストール(は出来ないだろうからアップデートのアンインストールか、無効→有効)でどうかですね。
もし他のメールアプリでもダメだとちょっと根が深そうですね…
  • 17