Q&A
いつでもOK

マイネオメールのソフト

はななお
レギュラー

ASUS 新機種マイネオZenFoneGoにメールアプリが入っていません。
GmailでアカウントをGmailと、Mineomailを共有して使っていたら何故かマイネオメールの内容からのリンクからURLに飛べない不具合があり
皆さんのQ&AからMyMailが好評っぽかったのでアプリを落として
マイネオメール用に使用しています。
ただ、前のLUCE(KYOCERA)でもそうだったのですが、受信したときに立つ未読1とか数字が全く表示されず、自分で読み込みをするまで未読のメールがあるかどうかも分からず、不便に思います。
自動的に定期的に受信して、未読の数字が立つ設定があるでしょうか?
知ってる方教えてください。


4 件の回答

ベストアンサー獲得数 8 件

mineoメールはハイパーリンクには対応していないみたいですね。
どうしてもリンクさせたい場合は、受信したメールをGmail等に転送すればリンクさせられます。
またmineoメールはプッシュ通知に対応していないようなので、自分からサーバーにアクセスして、メールの確認をしないといけません。
これはGmailにアカウント登録していても同様です。
確認の頻度を多く(5分などにも設定できます。)するしか方法はないようです。
また、プッシュ通知可能なメーラーには「K-9 Mail」「Kaiten Mail」などがあるそうなので、こちらを試してみるのも良いのではないでしょうか。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしは MyMail利用していないので、よくわかりませんが
私はBluemailを使っていますが、ご指摘のような事象には遭遇していません。
他には、CosmoSia とかも使っていましたが、これもご指摘のような
事象には遭遇していません。
gamil Yahoo! 他プロバイダメールと統合して扱えるので重宝しています。
mymai、bluemail CosmoSia もそうですが、統合型の種々の
メールアプリがあるので、それぞれの用途と要求機能範囲で
検討されてはいかがと思います。
  • 2

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

Gmailにmineo.jpドメインメールを設定すれば問題解決。
  • 3

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

MyMail使っています。問題なく数字でますよ。
例えば abc@mineo.jp の場合
aというアイコンの一番下に歯車アイコンがあるのでそこが設定です。

たぶん通知オフを選んでいると思うので、

歯車(設定)→通知 オンに→取り込み中で鳴らせたくない時間を設定。
→終わったらアプリアイコンの未読件数にチェックを。
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

追記 通知オフか、アプリアイコンの未読件数にチェックが入っていないかですね。
  • 5
はななお
はななおさん・質問者
レギュラー

ZenFone Go(mineo)(au)

>>4 Hikota Irieさん
回答ありがとうございます。
通知はオン何ですが、やはり手動で読み込むまで未読つきません。
何故?だろう?
  • 6