Q&A
解決済み

未読のメールがないのに件数(数字)が消えません

みなさん、こんにちは!
端末の設定前からアドレス帳のことなどでお世話になりました。
昨日、端末も届き、いろいろな設定も無事に終わりました。
みなさんありがとうございました。

そして新たに質問させていただきます^^;

マイネオ用(?)のメールマークがありますよね?(青と水色の封筒のアイコン)
そこの数字が消えません。今は赤丸に1とあります。
これは未読を意味するのでは?と思っているのですが、
未読のメールは1個もありません。

私がスマホを持つのが初めてで、あまり用語などわからないことも
あるのですが、どなたかこの数字の消し方を(簡単に)教えていただけますでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず再起動してみることをお勧めいたします(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ちょこっち
ちょこっちさん・質問者
エース

>>1 いとーさん

確かに!こんな基本的なことか!と目から鱗です(笑)
PCはおかしいことがあると再起動が癖になっていますが、スマホも
そうなんですね。覚えておきます。ありがとうございました!
ちなみに、一発解決です(笑)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 ちょこっちさん

一発解決?やったね♪
チップありがとうございました(^^)
  • 6

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

よくあるのが、「メッセージを管理」の画面までしか行かず、個別のメールを開けていない事例があります。

「個別のメッセージを開ける」ことで既読になります ( ^ω^ )
  • 2

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>2

違っていたら、すみません(°_°)
  • 4
ちょこっち
ちょこっちさん・質問者
エース

>>2 かえでさん

本当にご丁寧にありがとうございます。再起動で解決しました。お騒がせ致しました^^;感謝致します!
  • 5