Q&A
解決済み

パケット使用量

藤玉
藤玉さん
レギュラー

マイページの当月のパケット使用量のゼロのまま、表示が変わらないので使用量がわかりません。同回線の家族の使用量は、表示されている為、不思議です。


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

こんばんは。

利用状況を更新するボタンを押してみてください。

スイッチの場合は、更新ボタンです。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

更新ボタンを立て続けに押すと、

サーバーから情報を取得できませんでした。更新ボタンから再度お試しください。

と表示されますね。

少し間をあけて試してみてください。

それと、スイッチはいつもオンで使用されていますか?オフでしょうか?時々切り替えるのでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
藤玉
藤玉さん・質問者
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>9 ょうこさん
こちらの知識不足に対し、御丁寧に回答して頂き、感謝します。
mineoスイッチの当月の使用量が1MBとなりました。使用量詳細を見ると150MB程は、使用している事になっているのですがね~。しばらく様子を見てみます。
因みに、家族分は通常通りに表示されています。また、私自身の使用量ですが先月位までは、正常だったと思います。
mineoスイッチはアプリをタップするとすぐ表示されますが、これは常にログイン状態と言うことなのか不明です。
長々と、お付き合い有難う御座いました。
  • 11
あとの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

マイページにある利用状況を更新するをタップしてみてください
  • 2
藤玉
藤玉さん・質問者
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>2 クリームメロンソーダさん
コメント有難う御座います。
マイページの更新ボタンの位置がわかりません。
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

藤玉 さん こんばんは。

まず、ご質問の『マイページ』とは
mineoマイページ?
マイネ王マページ?

どちらのことでしょうか?
そして、そのページのどこに表示されてる事項のことなのか具体的に書いた方が伝わりやすく回答も得られやすいと思います。


ちなみに、
mineoマイページのことでしたら
大きな円グラフが表示されてて、その下に
・前月繰り越し分使用量 ○○MB/○○MB
・当月分使用量 ○○MB/○○MB
・データ通信残容量 ○○○MB
と言う文字が並んでます。
これは円グラフの色分けの説明ですが、前月繰り越し分がある場合はそちらから先に消化されていくので、まだ今月分のパケットからは消化されてないため
『当月分使用量 0MB/○○MB』となってます。
前月繰り越し分が無い、または使い切ったら今月分パケットが消化され始めるので数字がゼロではなくなります。

参考画像
https://king.mineo.jp/helps/guide/503

これは私の推測回答です。
まずは、ご質問を詳細に教えて下さい☆
  • 10

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

追記です。

mineoマイページの
『ご利用状況の確認』と言う項目があります。
(PCからならページの左下あたり、スマホなら円グラフより下にスクロール)

その中に『データ通信量明細』と言う項目があるので開いてみて下さい。
『使用状況内訳』と言う表組がありますが、さらにずっと下におりると『データ通信量推移』があります。
そこで直近4日間の使用量明細』が見られますし、さらにその下に月間通信量が出てるので月間計が確認できます。
  • 12

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>12 純太♪さん

参考にさせていただきました。ありがとうございました。
  • 15