Q&A
解決済み

mymailについて教えてください

こんにちは。
1年半ほど前、メールアプリを検討した際。
mymailが使いやすく、フォルダもとても見やすく、第一候補だったのですが。一点、ドコモのガラケーに送ったメールが文字化けして全く読めない状態だったため、泣く泣くあきらめ、aquamailにしました。

もう直ってるか、もしくは何かメールの設定をいじれば文字化けは起こらないのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。ドコモのガラケー宛の文字化けが解消できるなら、ぜひ使いたいと思っています。

みーほ
みーほさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 みーほさん

ガラケー宛てのメールは、受信側での文字コードの自由度がせまいため、どうしても送信する側で調整しなければいけませんよね。

お友だちがスマホに機種変更なさるときまでおあずけ…ということになりそうですね。
  • 9