Q&A
解決済み

mymailについて教えてください

こんにちは。
1年半ほど前、メールアプリを検討した際。
mymailが使いやすく、フォルダもとても見やすく、第一候補だったのですが。一点、ドコモのガラケーに送ったメールが文字化けして全く読めない状態だったため、泣く泣くあきらめ、aquamailにしました。

もう直ってるか、もしくは何かメールの設定をいじれば文字化けは起こらないのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。ドコモのガラケー宛の文字化けが解消できるなら、ぜひ使いたいと思っています。

みーほ
みーほさん
エース

みーほさんのコメント
みーほ
みーほさん・質問者
エース

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

>>7 きゃすたさん

文字コードについて詳しくありがとうございます。とても参考になりました!

残念ながら、私の使ってるドコモのガラケーでは文字化けが直っている訳ではないのですね。自分あてにメールを送る事もないので、そこは目をつぶってもいいのだけど。メールをやり取りする友だちでひとり、同じように文字化けしてしまった友がいたので、その友が機種変するまでは、mymailはお預けにしとこうと思います。

きゃすたさん、色々ありがとうございました。
  • 8