Q&A
いつでもOK

PCメール 受信トレイ フォルダの作り方をご教示ください。

のりぴー
レギュラー

PCメール 白封筒に黄色で@マークがついているアイコンの受信トレイですが、

自動振り分け用フォルダを作りたいのですが、どうしてもメニューがみつかりません。

どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

プリインストールされているPCアプリは、自動振分機能がありません。
新規フォルダ作成についてですが、
 Gmail→webサイトで新規フォルダ作成(Gメールアプリ内でも可能かと)同期すればPCアプリに反映されます。追記:ラベル機能を利用して自動振分が可能です。。
 mineoメール(振分不可です)新規フォルダ作成できなかったように思います。

 試してみて下さい。
  • 1
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

>>1 phoenix1207さん
ありがとうございます。
mineoのPCメールは振り分け不可、新規フォルダ作成不可とのこと了解です。(まさかできないとは夢思っていなかったものですから以外でした。)
gmailとのシンクロの件了解しました。
mineoのPCメール、使うのをやめようかと思ってます。
  • 2

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

mineoのPCメールっていうか、auに標準でインストールされてメールは無効にしていますよ。
通常に利用されるのは、K-9かCosmosiaがよろしいかと
でmineoさん、eoでリリースされているWebメールが利用できるようにして頂ければ・・・
こちらで自動振り分けや転送設定が出来るようにして頂ければ自動的にK-9やCosmosiaで受信下場合、自動振り分けになると思うんですがね
  • 3
のりぴー
のりぴーさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

K-9やCosmosia?
初めて聞く名前です。
試してみます。ありがとうございました

>>3 miyamonさん
  • 4