Q&A
至急

Android 4.4 アプリインストール

( ・∀・)
レギュラー

先日1.7GBくらいの容量のアプリダウンロードしようと思ってダウンロードしました。ダウンロードし終わった時にインストールしていますとでますよね。ですがその表示が出ず、プロセス com.android.systemuiが停止してそのままインストールできなくなってしまいます。ダウンロードしたデータも本体、SDからもなくなっています。
何回やってもこのようになります。
誰か対処法があると言う人はおしえてください_(._.)_


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 15 件

本体の空容量はあるんですよね??
  • 1
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>1 キララさん
空き容量4.7ギガあります。
もう少し少なくしたほうがいいのでしょうか?
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

出来れば本体メモリ(ストレージ)には4GB(アプリ容量の倍)くらいの空き容量が欲しいところですが、ありますか?
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>4 ( ・∀・)さん

インストールしようとしているアプリはGoogle playアプリですか?
勝手アプリと呼ばれるものですか?
  • 7
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>7 lostnumberさん
Googleプレイアプリです。
  • 8

HUAWEI P10 lite SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

キャッシュクリアや端末再起動されてみては?
そのアプリのページやネットに他のユーザーからの不具合書き込みとかないですか?

なんというアプリでしょうか?
  • 5
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>5 右往左往さん

端末再起動、キャッシュクリアは試しましたができません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

lostnumberさんがご指摘なさっていますが、わたしもストレージの容量不足ではないかと思います。

1.7GBというのはGoogle Playに表示されているダウンロード容量のことだと思います。
しかし、インストール完了後のアプリの容量はダウンロード容量の2~3倍ほどになります。

ためしに今適当にGoogle Playから3つのアプリをダウンロード・インストールしてみました。

その結果は以下のとおりになりました。
左側がGoogle Play表示のダウンロード容量、右側がインストール直後の端末表示のアプリ容量です。

myMail    19.36MB → 53.11MB 
dTV     23.82MB → 55.85MB
Yahoo!地図  11.37MB → 34.37MB

このように、インストール後は容量がおよそ2~3倍に増えます。
( ・∀・) さんがダウンロードなさったアプリも、インストール後の容量が5GBほど必要なのかもしれませんね。
  • 13
あいだの4件を表示
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>19 きゃすたさん

ダウンロードは完了したのですがcom、Android、systemuiというプロセスがフリーズしてインストールができません。一応待機を押しましたがうんともすんともいきません。空き容量はあります。まだダウンロードデータは保持しているようです。
  • 22
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>22 ( ・∀・)さん
因みにもう一度そのアプリのGoogleプレイのページを見ましたがまたインストールしなければならないようです。
なんどやってもcom.android.systemuiがフリーズします。
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先ほど、回答(投稿)させていただいた「apkファイルからの手動インストール」の件ですが、リンク先の情報(方法)を色々試してみたのですが…

ブラウザからのダウンロードだと「エラー」となり、英文を翻訳すると「ダウンロードアプリを使え」的な回答で、アプリダウンロードを促す手段と思われましたので、回答を削除させていただきました。

「.apkファイル」からの手動インストールは提供元がしっかりしていれば問題ないのかと思いましたが、もっと良く確認してから回答すべきでした。

申し訳ございません。
  • 18

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

プロセス com.android.systemui
解除方法が乗っていましたけど、

「電源ボタン 20 秒押し」

http://feelsky.blog.so-net.ne.jp/2015-11-03

こちらのページが乗っていましたので、確認してみてください、
エラー解除できるかもしれません

私も地図アプリ約6.4GBインストールしましたが、
問題なくインストールできましたが、エラーは有りませんでした。
  • 20

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>20 カナタさん

追記
もしアプリインストール出来ないようでしたら、
何らかのアプリが干渉しているかもしれませんので、
アプリを強制終了させたほうがいいかもしれません、
私はBatteryDoctorを使用しアプリを強制終了させ 
アプリインストールしていますので、
もし良ければお試しください
  • 21