Q&A
解決済み

メールが送受信出来なくなりました

hidecancan
レギュラー

4日程前から、mineo.jpのメールが送信できなくなり、今日受信もできなくなりました。
mineoページで検索してみると、突然このようなこともあるとのこと。
ただ、メールパスワードがわからなくなってしまったので、パスワードを初期化してから、入れ直してみましたがつながりません。
どこがダメなのでしょう。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

iPhoneでしたら、下記の過去の質問が参考になります。効果が無ければ、一旦mineoメールのアカウントを削除して再設定してください。メールパスワードは初期化したら、なるべく変更しないでお使いください。

mineoメール送信
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/38181
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

ちっと前の近しいQAでは、別メーラで利用できたことで満足されてましたよ。
ご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/38587
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 76 件

私も最近mineoメールが無いなと思っていたのですが、今確認したら、「2/16~20」の4日分のメールが4通どっと受信しました。

mineoからのメールなので見なくても問題無いのですが。
(もちろん設定は変えていません。受信確認しただけ)

つまりは
①4日間サーバーで止まっていた?
(前回いつ確認したかは不明)
②メール確認しなければ更に受信しなかった?
③メール受信の自動通知はされない。
④更新すると受信する。

【結論】
①重要なメールはmineoメールを使わない。(gmailを使いましょう)
②重要じゃ無いメールもmineoメールを使わない。(gmailを使いましょう)
  • 3
hidecancan
hidecancanさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

みなさんご教示、ありがとうございました。
原因は、セキュリティ強化だったようです。
ご教示の通り、設定変更しパスワードでの認証で復旧いたしました。

どうもありがとうございました。
  • 4