Q&A
至急

アドレス帳の移行

マイネオに変えたばがりの者です。
端末は以前からのものを引き続き使っています。
もともと使っていたアドレス帳を、そのままマイネオのメールボックスに移行したいのですが、やり方が分かりません…
どうぞ教えてください…!


3 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは♪

まずは 機種名だけでも 教えて頂ければ、、と思います(^^ゞ
  • 1
あいだの8件を表示
クッキーちゃん
クッキーちゃんさん・質問者
ルーキー

>>9 みさきさん

教えて頂いた方法で、メール出来るようになりました!

こちらの分かりにくい伺い方にも関わらず、丁寧に教えて頂きありがとうございました
解決できて良かったです!

本当にありがとうございました
  • 11

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>11 クッキーちゃんさん

良かったです~!!

私の方こそ 的を得ない回答を続けてしまい 申し訳ありませんでした。
伺っているうちに 標準設定のことかも!と、、(^^ゞ

いや~、ほんとに良かった♪
  • 13

AQUOS R2 SHV42 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

私の機種の場合ですが、PCメールにmineoのメールを登録しているのですが、メール画面でアドレス帳から引用するといったことが出来ません。
名前等を打ち始めると候補はでてきますが。

アドレス帳からメールを作成する場合はデフォルトが他社のメールになっているでしょうからそれを解除しないといけないと思います。
  • 10
クッキーちゃん
クッキーちゃんさん・質問者
ルーキー

>>10 ムラーノさん

なるほど、そのような仕組みなのですね!アドレス帳からメール作成出来ました
丁寧に教えて頂きありがとうございました
助かりましたm(_ _)m
  • 12

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私自身、端末を変更する際に少し迷った結果、アドレス帳の保存先を「ローカル」ではなく「Google」アカウントに紐付ける形で引っ越し(というよりも共有)しました。

古い人間なのでクラウド上にアドレス帳などの個人情報を乗せるのは抵抗があるんですけどね・・・。(^_^;
  • 14