Q&A
解決済み

【IPhone14 Pro】+メッセージ通知来ない

ahamoを使っていた時は+メッセージアプリでちゃんと通知来てましたが、mineoに変えてから+メッセージアプリで通知が来なくなりました。どうやったら、通知が来るようになるのか教えてください。それとも、mineoでは+メッセージアプリで通知が来ない仕様になってるんですかね?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

mineoの電話番号でメッセージアプリのSMSは出来ますか?

あと、他のQ&Aも参考にしてみてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/33701
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

>>10 わんわんドッグさん
いえ…とんでもないです。
まともな回答はできていないのにベストアンサーとは。
ありがとうございます。
  • 12
わんわんドッグ
わんわんドッグさん・質問者
レギュラー

>>12 ケロロロ@4Gさん
書かれていたアドレスにヒントがありました。
この度は、遅い時間までお付き合い頂き大変感謝しております。
これから、寒い時期が続きますが、風邪等にはくれぐれもお気を付けください。
簡単ではありますが、これで失礼させて頂きます。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

+メッセージは使えるが、通信が来ないと言うことでしょうか。
設定アプリの「+メッセージ」で、通知の項目の設定を確認してみてください。
  • 1
あいだの7件を表示

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>>18 わんわんドッグさん

私も③として再インストールを入れようか迷ったけど難易度が高いのでとりあえず入れませんでした。

出来たのであれば良かったです。
  • 19
わんわんドッグ
わんわんドッグさん・質問者
レギュラー

>>19 blue777さん
この度は、お世話になりました。
ありがとうございます。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 74 件

他のアプリの通知は来るのでしょうか?
アプリによって通知が来なくなる時が有ります。

その時は、
①アプリの通知を許可
→一旦OFF/ONして
→ダメなら再起動してみる。
②アプリのキャッシュを削除して
→ダメなら再起動してみる。
を試して見て下さい。
  • 7
わんわんドッグ
わんわんドッグさん・質問者
レギュラー

>>7 blue777さん
他の人から知恵を頂き、無事に+メッセージから通知が来ました。アプリの入れ直しで通知がきました。
この度は、遅い時間にも関わらず、お付き合いいただきありがとうございました。
  • 13
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

プラスメッセージ、アプリの出来があまりよくないと思います。
通信会社変えたら再インストールで、しかもその時に前の履歴が消えます。
iPhoneのメッセージアプリ(iMessage)ではそうはならないこともあって、困惑します。
  • 15
わんわんドッグ
わんわんドッグさん・質問者
レギュラー

>>15 t-ushiさん
そうですね、質が悪いと思います。
mineoのサポートセンターに連絡してもダメでした。
  • 16