Q&A
解決済み

タウンワイファイ連携について

お世話になります。
タウンワイファイに登録し、マイネオのeoでログインしようとするのですが、エラーが発生しました。時間を置いてお試しくださいとずっと言われます。
自分がマイソクの契約だからでしょうか?
ちなみに3月からはマイピタへ変更を申込済みです。

Screenshot_20230225-103501.png

【2023/02/25 10:35 追記】
ちなみにエラーはこれです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

> 自分がマイソクの契約だからでしょうか?
→そうです。
マイそくでは、同じ様に設定できませんでした。マイピタの回線では設定することができました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>4
さらに追記です。
一旦連携して、右上の[変更]をタップすると、
別の回線を選択できます。
で、また、マイそくの回線を選択すると、エラーの画面がでるのですが、再度開き直すと、マイそくの回線で連携できている画面が確認できます。
これで暫く様子を見られてはと思います。
  • 5
さぴんこ
さぴんこさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん
大変よく分かりました。
では3月になってからしか連携は難しそうですね。お世話になりました。
  • 7
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 109 件

同様の事例では、「eoIDが初期化されていて、間違って入力していたようでした。改めてID発行してもらったら、無事ログインできました」とのことでしたが、お心当たりはありませんか。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/35219
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 233 件

Screenshot_2023-02-25_at_09-07-03____770x2308_.png

マイそくユーザーでございましても、お昼のポイント2倍は有効との事(ログインしていないとポイント2倍にはなりませんので)ですから、アプリからログイン自体は可能なはずですわ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ mineoご利用の方限定!月~金のお昼はポイント2倍になる新機能がリリースされました! | タウンWiFi https://townwifi.jp/media/1539/
▶︎ (7/26追記)タウンWiFi by GMOとサービス連携開始します! | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1983
▶︎ タウンwifi連携が思ったより使えます | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/196720

エラー時のメッセージ内容を見てみたいので、スクリーンショットを添付していただけるかしら
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 233 件

「マイネオのeoでログインしようとするのですが、エラーが発生しました。」
の質問に対しまして

BM320Iさんから
「マイそくでは、同じ様に設定できませんでした。マイピタの回線では設定することができました。」
「マイピタであれば、添付画像の画面に、回線選択の後に遷移して、連携できました。」
との回答(>>3>>4)を頂けましたので、

マイそくユーザーであってもログイン自体は可能、ということになりますわね。
  • 6

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

私のoppo a73 もタウンワイファイで接続中になっても
ネットワークを使用できません。
AQUOS sense3 liteでは、接続確認のメッセージに応答すれば
使えます。
ローソンで
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 233 件

すでに解決済みとのことですが、SNSの方にこのような情報がございましたので、一応ご報告いたしますわ。
  • 9