Q&A
解決済み

android タブレットとiPadminiでLINEを共有可能?

困ったちゃん
ルーキー

困ったちゃんさんのコメント
困ったちゃん
困ったちゃんさん・質問者
ルーキー

>>6 まきぴ~ちゃんさん
心強いコメントをありがとうございます。
実際に使われている方のお話は大変参考になります。
タブレットは画面が大きく、いつもPCで見慣れているもので、スマホの画面ではどうも慣れないため、結局タブレットになってしまいました。
私のタブレットはだいぶ古い機種で容量が少なくひっ迫していて、なんとOSが全くアップデートされていなかったので、これが原因かと考え、iPadにほとんど移行し、容量空けてアップデートし、キャッシュも消去しましたが、慣れ親しんだタブレットの操作性が悪くなった(慣れていないだけでそう感じるだけかもしれないが…)だけで、開けないという事態は変わりませんでした。
PCのLINEは途中(PC導入時)からのトーク履歴しか残っていないので、できればもっと以前からのトークが見たいのです。
確かにPC導入時にQRコード認証しましたが、PCアプリ内にQRコードを表示させる設定はない(見つからない)みたいです。
iPadminiもその方法(QRコード認証)でandroidスマホの利用確認が必要なんですね。PCのLINEの最初の頃と同じですね。最近は全く催促されなくなりましたが…( ^ω^)・・・
多機種使い分けの参考にさせていただきます。
まずは再インストールしてLINE自体を復活させてみたいと思います。
  • 7