Q&A
解決済み

android タブレットとiPadminiでLINEを共有可能?

困ったちゃん
ルーキー

まきぴ~さんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

上記皆さんのコメントやリンクを読ませて頂いて、アンドロイドスマホとアンドロイドタブレットは同じ感じの扱いですね。それをふまえて・・・

私自身、アンドロイドスマホとIPADで同じアカウントのラインを共有で使っています。QRコード!?認証たるもので時々認証を求められ、戸惑ってしまいますが、、、二つでライン使えてめちゃくちゃ便利です。他にラインの入ってないiphoneを一台持っています。カメラは私のアンドロイドスマホよりiphoneの方が圧倒的にいいので、アップルのクラウド共有でipadでiphoneで撮った写真が見れて、その写真をipadのラインで人に送ったりしています。
困ったちゃんさんのラインは、もはや開かないとのこと、QRコードでの認証は厳しい感じですね。タブレットを再起動、OSアプデ、キャッシュ消去などでももはや無理な感じでしょうか!? PCの画面にQRコードが出てきて、それをipadminiで読み込んだりはできないのでしょうか? 
私は過去のアンドロイドスマホからアンドロイドスマホへの機種変更の際、バックアップしていなかったのでラインのトークと写真が全部消えてショックでしたが、それ以降は、ラインのアルバムを作ってそこに写真を大量に入れて機種変更しても大丈夫にしています。色々難し~~~~ 
  • 6