Q&A
解決済み

Gmailソフトを使いmineoのメールを送受信しているが削除しても復活する…

ドコモからマイネオに切り替えスマホからテザリングにてタブレットHuaweiディータブ d-01Kを使用しています。メールソフトのGmailを使いmineoメールをimaps.mineo.jp&smtps.mineo.jpで受信しておりますが、半月前くらいから受信メールや送信済みメールを削除してゴミ箱も空にしても数分すると受信メールボックスや送信済みメールボックスに復活してきて何度チャレンジしても削除しきる事が出来ません…そのためか新規のメールも受信できずに困っております…解決策を教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 7 件

なぜmineoメールをGmailのアプリで使うのでしょう?
他にも使ってる人がいないことはないと思いますが、mineoメールを使う用ならもっと扱いやすいメールアプリがあるかと。

myMail
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
BlueMail
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail
CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
等々
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

>>8 吟遊旅人さん
ありがとうございます。
Gmailアプリを使わなくてもイイと…自身、Gmailアプリしか知らなくてmineoメールをGmailアプリにて見ておりました…Gmail再設定にて古いバージョンで使ってみてダメなら、御紹介いただいたソフトmyMailを入れてみます♪ありがとうございました(^◇^)
  • 10

>>8 吟遊旅人さん
Gmailソフトでは無く、mymailでmineoを入れてみたら♪
送信済みも削除炭もすべて削除でき復活もしなくなりました♪
これからはmymailにて運用していきます♪ありがとうございました♪
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

  • 1
あいだの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>5 ボン太郎ハイエース200さん

駄目でしたか。お役に立てず申し訳ないです。
  • 6

>>6 yoshi君さん
Gmailではなくmymailで運用すると出来ました♪
ありがとうございました♪
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 856 件

  • 7

>>7 BM320Iさん
一旦、Gmailをアンインストールして古いのを再インストールしアップデートしないって事ですかね?やってみます(^◇^)
  • 9

>>7 BM320Iさん
一度アンインストールしてみて再度インストールして古いバージョンのGmailで起動してみましたが…やはり削除しても復活を繰り返すばかりです…
  • 11