Q&A
解決済み

lineの年齢認証にて、デュアルタイプでも接続できない

nagi6162
nagi6162さん
ルーキー

line の年齢認証にて、デュアルプランを利用し、かつlineのバージョンも最新にしているにも関わらず、年齢認証画面にて「接続できませんでした」と表示されてしまいまいます。解決方法がございましたらご教示下さいませ…。


2 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

まず、確認ですが、お使いの端末は何でしょうか?
そして、Android OSのバージョンは6.0以上でしょうか?

接続できないケースは、
●インターネット(4Gまたは5G)に接続していない?
 ┗APN設定はできている?
 ┗モバイルデータ通信がオフ or LINEのモバイルデータ通信がオフ?
●Wi-Fiに接続できていない?
●mineoに契約したてで回線情報が読み込めない?
といったケースがあります。

一度ご確認のうえ、ご回答をお寄せくださいますか?
  • 1
nagi6162
nagi6162さん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん

ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありません、自己解決しました!
原因は「adguard」(セキュリティソフト)を起動させていた事であった様です。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>nagi6162様

なんと! 広告ブロックアプリが悪さをしていたのですね...😱
こういうことって、あるのですね...😳
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

LINEアプリバージョンを11.3.0以上になってますか?
現在の最新バージョンは11.5.2です。

こちらのページを参照してみてください
(3月18日17:30追記)LINEアプリでの年齢確認機能に対応しました | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1566
  • 2
nagi6162
nagi6162さん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん

ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありません、自己解決しました。
  • 4