解決済み
lineの年齢認証にて、デュアルタイプでも接続できない
- メールアプリ
- mineo(docomo)
- Android
line の年齢認証にて、デュアルプランを利用し、かつlineのバージョンも最新にしているにも関わらず、年齢認証画面にて「接続できませんでした」と表示されてしまいまいます。解決方法がございましたらご教示下さいませ…。
2 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 376 件
まず、確認ですが、お使いの端末は何でしょうか?
そして、Android OSのバージョンは6.0以上でしょうか?
接続できないケースは、
●インターネット(4Gまたは5G)に接続していない?
┗APN設定はできている?
┗モバイルデータ通信がオフ or LINEのモバイルデータ通信がオフ?
●Wi-Fiに接続できていない?
●mineoに契約したてで回線情報が読み込めない?
といったケースがあります。
一度ご確認のうえ、ご回答をお寄せくださいますか?
そして、Android OSのバージョンは6.0以上でしょうか?
接続できないケースは、
●インターネット(4Gまたは5G)に接続していない?
┗APN設定はできている?
┗モバイルデータ通信がオフ or LINEのモバイルデータ通信がオフ?
●Wi-Fiに接続できていない?
●mineoに契約したてで回線情報が読み込めない?
といったケースがあります。
一度ご確認のうえ、ご回答をお寄せくださいますか?
- 1
Galaxy S23 Ultra(au)
ベストアンサー獲得数 288 件
LINEアプリバージョンを11.3.0以上になってますか?
現在の最新バージョンは11.5.2です。
こちらのページを参照してみてください
(3月18日17:30追記)LINEアプリでの年齢確認機能に対応しました | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1566
現在の最新バージョンは11.5.2です。
こちらのページを参照してみてください
(3月18日17:30追記)LINEアプリでの年齢確認機能に対応しました | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1566
- 2