Q&A
解決済み

iphone ipadのメールアプリのアカウント再設定について

iphoneおよびipadのメール設定について質問です。

現在3端末(2アカウント)のメールアプリにて、送受信の不具合がでています。(端末に元々入っているメールアプリ)
メールサーバー名やパスワードの変更はしていませんし、端末上での設定の変更はしていないのですが、急に送受信ができなくなりました。
メールサーバー会社に問い合わせましたが、サーバー側には問題がなく、端末上の不具合とのことです。

そこで、メールアプリでアカウントを削除し、再設定(POP接続)してみようと思うのですが、過去の送受信メールの履歴が消えてしまうのかどうか教えていただきたいです。
また、他に解決策がありそうでしたら、教えていただけると有難いです。

現在のメールの設定内容は以下の通りです。
アカウントA:iphoneおよびipad
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

アカウントB:iphone
・POP接続
・受信設定 サーバーから削除しない
※パソコンではoutlookを使用しており、■サーバーにメッセージのコピーを置く、■「削除済みアイテム」から削除されたら、サーバーから削除にチェックを入れています。パソコンでは送受信問題なくできています。

どうぞよろしくお願いいたします。

YUKINANNAN
エース

YUKINANNANさんのコメント
YUKINANNAN
YUKINANNANさん・質問者
エース

>>19 よっちおじさんさん
>>20 ob2さん

ありがとうございます。
すみません、難しくてあまり理解ができていないのですが、現在の設定(POP)は以下のようになっています。
ちなみに、確認すると現在問題の出ている2アカウントにおいて、設定が少々異なっているようです。

アカウントA (iphone,ipad両方)
送信メールサーバー SMTP
・SSLを使用する
・認証 パスワード
・サーバーポート 587

受信設定
・SSLを使用する
・認証 パスワード
・サーバから削除しない
・サーバポート 995

アカウントB(iphone)
送信メールサーバー SMTP
・SSLを使用する
・認証 パスワード
・サーバーポート 587

受信設定
・SSLを使用しない
・認証 パスワード
・サーバから削除しない
・サーバポート 110

何か問題の原因はありそうでしょうか。
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