マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールアプリ spike が設定出来ない
- メールアプリ
- iPhone 7 au
- iOS
現在、iPhoneのメールアプリで yahooメール他を使っています
他の方のQ&Aで、チャット形式で使えるという spike というアプリを利用してみたいと思い、設定してみましたがうまくいきません
設定には、こちらのサイトを参考にしました
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011473
何が原因か、お判りになる方、ご教示ください
ちなみに、spikeメールアプリで、yahooメールのセーフティアドレスも受信出来ますか?
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
iPhoneのメールアプリで設定している項目と合ってないとか…
セーフティアドレスの方は知識無いです。
セーフティアドレスの方は知識無いです。
- 2
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 238 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 29
ベストアンサー獲得数 238 件
>>29 に補足
こんな感じでアクセスされてました。
ちなみに最新ログイン時間以降に[Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする]にしたので、これ以降の海外からのアクセスはありません。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・海外からのアクセス制限|Yahoo!メールヘルプ https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007323
こんな感じでアクセスされてました。
ちなみに最新ログイン時間以降に[Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする]にしたので、これ以降の海外からのアクセスはありません。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・海外からのアクセス制限|Yahoo!メールヘルプ https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007323
- 30
あとの1件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
まず、POP3・IMAPのどちらで設定するのかを決めなくてはいけませんね。
App Storeの説明を読むかぎりでは、SpikeはIMAPのみに対応しているようです。
したがって、各設定項目は上記画像のとおりになります。
なお、「*****@yahoo.co.jp の ***** を入力」とは、メールアドレスの@より前の部分を入力するという意味です。
これでうまくいくといいのですが…
また、セーフティーアドレスについてですが、下記ヘルプページに「セーフティーアドレスあてのメールは、Yahoo!メールアドレスあてのメールと同じメールボックスに届きます」と記載されていますから、Spikeでも受信可能です。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007369
App Storeの説明を読むかぎりでは、SpikeはIMAPのみに対応しているようです。
したがって、各設定項目は上記画像のとおりになります。
なお、「*****@yahoo.co.jp の ***** を入力」とは、メールアドレスの@より前の部分を入力するという意味です。
これでうまくいくといいのですが…
また、セーフティーアドレスについてですが、下記ヘルプページに「セーフティーアドレスあてのメールは、Yahoo!メールアドレスあてのメールと同じメールボックスに届きます」と記載されていますから、Spikeでも受信可能です。
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007369
- 6
あいだの7件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>25 sinsan_mineoさん
シークレットIDは設定していないのですね。
ここまで確認してきたことで、設定するための条件はすべて揃っているように思えます。
それでもダメなら、パスワードが間違っているのではないかと思えてしまいます。
パスワードはマイページで確認できないようですから、再設定(変更)するしか方法がないようです。
ただ、iPhoneの標準メールアプリにすでに設定済みとのことですから、変更すると少々手間ですよね。
そこで、【現在のパスワード→別のパスワード→元の(現在の)パスワード】という具合に2回変更すれば、標準メールアプリは設定を変更する必要がありません。
パスワードが正しいか確認する意味でも、一度再設定なさってみてはいかがでしょうか。
参考ヘルプページ
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004633
シークレットIDは設定していないのですね。
ここまで確認してきたことで、設定するための条件はすべて揃っているように思えます。
それでもダメなら、パスワードが間違っているのではないかと思えてしまいます。
パスワードはマイページで確認できないようですから、再設定(変更)するしか方法がないようです。
ただ、iPhoneの標準メールアプリにすでに設定済みとのことですから、変更すると少々手間ですよね。
そこで、【現在のパスワード→別のパスワード→元の(現在の)パスワード】という具合に2回変更すれば、標準メールアプリは設定を変更する必要がありません。
パスワードが正しいか確認する意味でも、一度再設定なさってみてはいかがでしょうか。
参考ヘルプページ
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004633
- 27
iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
回答でなくてすみません。
私もヤフーメールはspikeに設定できないです。
sparkには設定できたので何が違うんだろうと不思議です。
ヤフーメールはワイモバイルメールアプリでチャット形式にできてるから
私の場合はspikeに設定できなくてもそんなに困らないですが、
何故設定できないのかわからないのでモヤモヤします。
英語で問い合わせる気力もないし…
怪しいと思ってるのが、
普段Yahooにログインする時は二段階認証を使っていて、
メアドとパスワードではログインしてないということ。
sparkにヤフーメール設定した時はどうやったんだったか?
と考えたけど
sparkの方は全然苦労した記憶ないから思い出せないです
私もヤフーメールはspikeに設定できないです。
sparkには設定できたので何が違うんだろうと不思議です。
ヤフーメールはワイモバイルメールアプリでチャット形式にできてるから
私の場合はspikeに設定できなくてもそんなに困らないですが、
何故設定できないのかわからないのでモヤモヤします。
英語で問い合わせる気力もないし…
怪しいと思ってるのが、
普段Yahooにログインする時は二段階認証を使っていて、
メアドとパスワードではログインしてないということ。
sparkにヤフーメール設定した時はどうやったんだったか?
と考えたけど
sparkの方は全然苦労した記憶ないから思い出せないです
- 28