マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールアプリ spike が設定出来ない
- メールアプリ
- iPhone 7 au
- iOS
現在、iPhoneのメールアプリで yahooメール他を使っています
他の方のQ&Aで、チャット形式で使えるという spike というアプリを利用してみたいと思い、設定してみましたがうまくいきません
設定には、こちらのサイトを参考にしました
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011473
何が原因か、お判りになる方、ご教示ください
ちなみに、spikeメールアプリで、yahooメールのセーフティアドレスも受信出来ますか?
taka_koiさん
ベテランさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>25 sinsan_mineoさん
シークレットIDは設定していないのですね。
ここまで確認してきたことで、設定するための条件はすべて揃っているように思えます。
それでもダメなら、パスワードが間違っているのではないかと思えてしまいます。
パスワードはマイページで確認できないようですから、再設定(変更)するしか方法がないようです。
ただ、iPhoneの標準メールアプリにすでに設定済みとのことですから、変更すると少々手間ですよね。
そこで、【現在のパスワード→別のパスワード→元の(現在の)パスワード】という具合に2回変更すれば、標準メールアプリは設定を変更する必要がありません。
パスワードが正しいか確認する意味でも、一度再設定なさってみてはいかがでしょうか。
参考ヘルプページ
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004633
シークレットIDは設定していないのですね。
ここまで確認してきたことで、設定するための条件はすべて揃っているように思えます。
それでもダメなら、パスワードが間違っているのではないかと思えてしまいます。
パスワードはマイページで確認できないようですから、再設定(変更)するしか方法がないようです。
ただ、iPhoneの標準メールアプリにすでに設定済みとのことですから、変更すると少々手間ですよね。
そこで、【現在のパスワード→別のパスワード→元の(現在の)パスワード】という具合に2回変更すれば、標準メールアプリは設定を変更する必要がありません。
パスワードが正しいか確認する意味でも、一度再設定なさってみてはいかがでしょうか。
参考ヘルプページ
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004633
- 27