Q&A
解決済み

iPhoneのメッセージアプリ

tokubo
tokuboさん
レギュラー

DD4D8E83-5C8F-4272-9624-CCF71A077A28.jpeg

Phone7のAプランで契約したのですが、今まで使っていた、iPhoneに入っているメールアプリでの送受信ができません?
初期設定はショップでしていただき、・・・@mineo.jpとしています。
なぜ送受信出来ないのかわかりません?
そこでmineoのサポート(チャット)に問い合わせたところ、
「端末の設定側の部分でございますので、
「MMSメッセージ」をオフ、
「SMSで送信」をオンにして頂いた状態で
電源オフでSIMの抜き差しを行っていただければ改善が見込めます。」
と言われたので、やっても同じで使用出来ませんでした。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

242B0E1B-761B-440D-AE61-6956D6AB091A.jpeg

mineoのアドレスでメールを送るときは、上のアプリを使ってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>6 tokuboさん
> 初期設定はショップでしていただき
とありましたが、標準メールアプリでmineoメールを使えるようにはしてもらえなかったのでしょうか?だとしたらショップの怠慢です。
下記の手順でできるのですけどね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>6 tokuboさん
直接解決に至る回答ができなかったのに、ベストアンサーに選定いただき恐縮です。ありがとうございました。
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

iPhoneのiMessageの使い方
https://support.apple.com/ja-jp/HT201287

相手がiPhoneでない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204065
  • 3
あいだの1件を表示
tokubo
tokuboさん・質問者
レギュラー

>>3 公の成さん
回答ありがとうございます。
メールアプリSwingmailを利用して解決しました。
ありがとうございました
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>8 tokuboさん
ご苦労様でした
予断ですが、iPhoneのメールアプリにも別のメールアドレスを追加登録できます、Exchangeの選択でその他を選択して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT201729
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

解決済みのところ恐縮です。

iPhoneの「メッセージ」の替わりに、Swingmailを選択された事は賢明なご判断だと思います。

Swingmailは「メッセージ」と同じく、チャット方式なので違和感が少ないと思います。

私はQ&A(王国教室)では、メールアプリとしては「myMail」や「Spark」をお薦めするのですが、tokuboさんのコメントを見て「メッセージ」を使われていた方には「Swingmail」が一押しと感じました。

勉強になりました🙇ペコリ

尚、mineoメールでお知り合いとメールされるのであれば、データ基本保存期間は60日ですので、無期限にするためには「マイページ」での申し込みが必要です。
すでにご存知の場合はスルーで!
  • 12