Q&A
なるべく早く

Lineにログインできません

ADV
ADVさん
レギュラー

Screenshot_2016-02-24-23-24-03.png

昨日からラインのログイン処理中に添付画像のメッセージが表示され、ログインが完了しません。
どなたか同現象から復帰された方いませんか??
状況としては、
昨日まで通常通りラインを使用しており、嫁が携帯を水没させたため自分の端末にて嫁のアカウントにてラインにログイン(問題なく使用できた)し、メッセージ等を確認した後、一旦ラインをアンインストールし、再び自分のアカウントでログインしようとしたらログイン処理最後(多分)の画面が添付画像のようになります。
再インストールや、端末再起動等を繰り返しやってみましたが状況は変わりませんでした。
どなたか助けたください。。。


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

もしかしたらなんですけど、一旦アンインストールしてるので、アカウント引き継ぎの手順が、必要かもしれません。
メールアドレスかFacebookの事前登録が、必要です。これ、されてますかね?
  • 1
あいだの2件を表示
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>3 むらむらださん

お付き合いいただきありがとうございます。
当方デュアルタイプ(Aプラン)で契約しております。
また、嫁のアカウント認証の際はSMS(当方の電話番号で)が届き正常なログイン処理ができました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 DCTさん
君もSMSオプションついてるならやればいい
認証はスキップしちゃあかん
  • 5
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

すみません。状況が変わりました。
先ほど再びログインをしようとすると、電話番号認証(SMS認証)のところで
"無効な電話番号です"と出て、先へ進まなくなりました。
やはり嫁のアカウントで自分の電話番号を使用した代償なのでしょうか??
  • 6
あいだの3件を表示
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>9 みさきさん
有用な情報ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。
数日経ってもできなければ直接ラインサイドに問い合わせが必要のようですね。ありがとうございました!
  • 12
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>10 ひでさん
情報いただきありがとうございます。
電話番号の変更について調べてみたいと思います。
  • 13

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

お嫁さんとご自身と2つのアカウントを同じ電話番号SMSにて認証していたという事と受け取りました。
最近の流出騒動で電話番号(SMS)の重複利用に制限ができたとか?
詳しくないのに勝手に予想して書きました、間違ってたらすいません。
  • 7

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

全然外れてたらごめんなさい。
この記事は参考にならないですか??

http://www.sankei.com/economy/news/160225/ecn1602250003-n1.html
  • 14
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

返信を頂いた皆様
様々な情報をいただきありがとうございます!

自分の中でなんとなく現象がつかめてきました。
現在は恐らく
嫁アカウント=自分の電話番号
のひも付けになっており、
自分のアカウント≠自分の電話番号
の認証でこけているものと思われます。
一度、嫁アカウント=嫁の電話番号
でログインし(できるかわかりませんが、、)成功した後、
自分アカウント=自分の電話番号にてログイン作業してみようと思います。
嫁の端末がいつ復活するかわかりませんが、またこの場でご報告させていただきます。

まずは、皆様お付き合いいただきありがとうございました!!
  • 15
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

ご返信いただいた皆様へ

まず結論から言いますと本日無事復活できました!!
本当に様々の情報いただきありがとうございました!!!

昨日、嫁のsimに差し替えて嫁アカウント=嫁電話番号の紐付けをし、
自分のsimに差し替えた後早速自分のアカウントでログインしてみたものの
電話番号無効の旨でできず、、、
明朝になってもできず、
それでも諦めずに、午後に入ってから再度やってみるとあっさりログインできました!

嫁アカウントの紐付けが効いたのか、時間が解決してくれたのかはわかりませんが、
何はともあれ無事復帰できたことに感謝です。

皆様、本当にありがとうございました!!
そして今後もよろしくお願いします!
  • 16
あいだの1件を表示
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>17 ひでさん
まず、チップありがとうございます!!
先の回答に書きましたが、嫁アカウントの際は嫁simに差し替えて嫁の電話番号で認証しました。これで本来の嫁アカウント完成したつもりです。
その後simを差し替えて、ラインを再インストールし、自分アカウントで自分電話番号で
ログインしました。
先の回答では再インストールの旨書いてませんでした。すいません。。
ちなみですが、ラインには恐らくログアウトという概念が無いようです。(一端末で複数アカウントは持てないようにしている仕様かと)
以上ですが回答になってますでしょうか??
  • 18

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>18 DCTさん
回答ありがとうございます。
一旦アンインストール、再インストールによって、嫁様紐付アカウントが消えて(=嫁様アカウントは使えなくなり)、DCTさん一人だけが使えるようになった。
なるほど、それならば安心です。
「成りすまし」の余地がありませんから^^。

>ラインには恐らくログアウトという概念が無いようです。(一端末で複数アカウントは持てないようにしている仕様かと)
そういえば「強制停止」や「無効」しない限り常駐する性質のようでしたね。情報ありがとうございます。

実機での再現が最適なのでしょうが、あいにくそれができないので、DCTさんの一連の流れがとても勉強になりました。
DCTさんにとってトラブルで大変だったでしょうが、私を含めこれを見ている多くの人が参考になったと思います。
有意義なスレ建て、書き込みありがとうございました^^。
  • 19